それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

「新チューボーですよ!」終了の理由は堺正章の高額ギャラやマンネリ化?

雪混じりの強風が吹き荒れています。

まだ11月なのに寒いですね。

 

TBSの「新チューボーですよ!」が12月24日に放送を終了するそうです。

あの番組、巨匠の技も観ることができて楽しかったんですけどね。

22年やっていたんですね。

夜遅くにお腹が空くのが困りものでしたが...

ゲストのかたとのやり取りも楽しかったです。

 

終了の理由が気になったのでいろいろと推測してみました。

また次に始まる番組も気になります。

 

スポンサーリンク

 

終了の理由は堺正章さんの高額ギャラ?

 

堺正章さんのギャラってかなり高額なんじゃないかな?と思いますね。

土曜の深夜枠でそれほど製作費も豊富にあるわけではないですよね。

そして、ゲストのかたも大物(?)というかかなり有名な芸能人のかたが多いです。

堺正章さんのギャラは一説で2時間で500万円なんて数字が出ているみたいですが、真偽のほどはわかりませんね。

でも、芸能生活も長くかなり高額なギャラをもらっていそうです。

芸能界って売れたら凄い世界ですね...(^-^;

 

堺正章さんの年齢的なもの?

 

堺さんは1946年6月6日生まれ、今年で70歳になります。

世間でいったら現役で仕事をこなしていても引退する年齢になっていますね。

まぁ、芸能界だと高齢でもお仕事をされているひとが多いですが、バラエティ番組で司会者としてこなすお仕事よりも実際に料理をしながら司会もするとなると、体力的にも大変なんじゃないかな?と思います。

以前、堺正章さんは「チューボーですよ!」はライフワークとコメントしていたみたいです。

元々、料理をすることもお好きなんでしょうね。

でも、重い中華鍋を振ったりするのは大変ですよね。

そういう年齢的なことも理由のひとつなのかな?と思います。

 

スポンサーリンク

 

番組のマンネリ化?

 

いろんな料理があって、お店もたくさんあるのでマンネリ化はしないか...な?と思いましたが、過去にはオムライスを扱ったのは19回、焼き餃子は17回と同じような料理もあったみたいですね。

22年間で19回では多いほうではないかもしれませんが、誰も知らないような料理だと紹介しても面白みがないですし、認知度もあって世間の人が「巨匠の作り方はここが違うのか!」という驚きもないとダメですよね。

それを考えると、選ぶメニューもかわり映えしなくなってきたのかな?という印象もあります。

 

次期クール枠は何が始まる?

 

「新チューボーですよ!」が終わったあとの番組は何になるんでしょう?

土曜の深夜ということで、楽しく気軽な感じで観れる番組のほうがいいですよね。

また料理を扱うような内容なんでしょうか?

深夜の飯テロはキツイんですけど...(^-^;

希望としては、あまりバラエティ番組などに出ないひとをゲストに迎えてトーク番組などあったらいいな~と思っています。

ゴールデンの時間帯に出ないようなかたのお話しを聞けるといいな~

 

堺正章さんの「星みっつ!」が聴けなくなるのは寂しいですね。

最終回は唐沢寿明さんがゲストで「ローストチキン」に挑戦するそうです。

長い間、お疲れ様でした。

スポンサーリンク

-バラエティ
-,