それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

萬波ユカ(まんなみ)の本名は?高校や大学・前職を調査!兄弟はいる?

モデルデビューした萬波ユカ(まんなみ)さんが注目されています。

24歳でモデルになったという萬波ユカさんは異色の経歴の持ち主です。

人生ってどこでどんな風に変わるかわからないですね。

まだデビューしたばかりでwikiもないので、経歴など調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

萬波ユカ

 

 

 

まんなみゆか

本名 不明

生年月日 1991年8月23日
年齢 25歳 (2016年現在)
出身 三重県
身長 174㎝
バスト 80㎝
ウエスト 58㎝
ヒップ 88㎝


所属事務所 DONNA

 

「萬波」さんって珍しい苗字ですよね。

芸名なのかな?と思って調べてみましたが、本名なのかどうかわかりませんでした。

人名で使われるのは「万波」とか「万浪」の字のほうが多いみたいです。

多いと言っても珍しいほうのお名前ですよね。

下の名前の「ユカ」もカタカナ表記なので本名は「由香」「由佳」「優香」とか漢字が充てられているのかな?と思ったのですが...

 

ステージを見るともっと身長が高いのかな?と思ったのですが、世界のモデルさんと比べたら低いほうなんですかね?

日本人女性の平均からするとすらっと高身長ですけど。

体重はわかりませんでしたが、変に痩せすぎでもないのでちょうどバランスがとれたスタイルの良さですよね。

外人のモデルさんはガリガリ過ぎて...(^-^;

スポンサーリンク

高校や大学はどこ?

 

萬波ユカさんは三重県出身です。

高校は三重県内の学校だったのかな?と思いますが、高校卒業後は大阪の大学に進学しています。

この段階ですでに将来は看護師を目指していたのかな?と思うので、大阪の大学で看護学部があるような学校に進学したのではないかな?と思います。

年齢的に考えると4年生の看護大学に進学したのかな?

大学卒業後は病院勤務でオペ室担当だったということなので、大学のうちに看護師の国家試験を受けて資格を取得していたのではないかな?

看護師は1年間勤務して、その後、人生は1度きりなのでやりたいことをやろうと上京したということで、事務所に所属してからはあっという間にFENDIのショーに抜擢されたり、パリコレが決まったりと大躍進ですね。

現在のモデルの仕事をしているのを見ると、看護師の制服を着ているほうがピンとこないというか...

ご本人は田舎育ちでモデルという職業の選択肢を考えたことがなかったそうです。

 

兄弟や姉妹はいる?

 

兄弟や姉妹はいるのかな?と思って調べてみたのですが、特に情報は出てこなかったです。

姉妹がいたらきっと美人じゃないかな?と思ったのですが...

三重県から大阪の大学へ進学して、就職したかと思ったら東京へ行きたい!なんて一人娘が言い出したらご両親はショックですよね...(^-^;

しかもモデルなんていう業界で仕事となるとかなり心配なのではないかな?と思います。

それこそ、パリでファッションショーに出るなんて遠い外国の地で仕事をする娘さんのことが気がかりではないかな?と思いますね。

でも、こんなにも世界から注目されて抜擢されるんですから天性の才能があったんでしょうね。

今後もたくさんの仕事が決まっているそうです。

スポンサーリンク

今後の仕事

 

ユニクロキャンペーンモデル
BOTTEGA VENETA キャンペーンモデル
GIVENCHY キャンペーンモデル
日本人モデルとして40年ぶりのSHISEIDO グローバル展開のキャンペーンモデル

 

SHISEIDOのグローバルモデルは、あの山口小夜子さん以来だそうです。

やはり、海外でアピールするにはきれいなストレートの黒髪とエキゾチックな顔立ちというモデルさんのほうがいいんでしょうね。

これからもさらに飛躍していくのだろうな~と思います。

活躍を楽しみにしていますね。

 

 

-モデル
-