それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

森田正光はスキャンダルで独身?お天気以外の年収も凄いことになってる!

お天気キャスターとしておなじみの森田正光さん。

穏やかな表情が素敵です。

普段はお天気コーナーでしか見かけることがない森田正光さんですがバラエティ番組に登場します。

「人生で大事なことは○○から学んだ」の中で「人生で大事なことは天気予報から学んだ」ということでトークするみたいです。

天気予報と人生。なにか交錯することがあったのか?とプロフィールについて知りたくなりました。

そこで調べてみると意外な一面が!

 

スポンサーリンク

 

森田正光

もりたまさみつ

生年月日 1950年4月3日
年齢 66歳 (2016年現在)
出身 愛知県名古屋市
最終学歴 愛知県立犬山高等学校
1992年 フリーのお天気キャスター

株式会社ウェザーマップ 代表取締役社長

 

森田正光さんの過去のスキャンダルって?

 

森田正光さんのことを調べていると「スキャンダル」というワードが出てきて、あの森田さんとは結び付かない言葉で「一体なに??」と思いました。

なんと、2002年に不倫スキャンダルが週刊誌に暴露されてしまったそうです。

当時の森田さんは52歳...

う~ん、お天気キャスターとしても有名になっていたころですし、株式会社ウェザーマップの社長ということで順風満帆といった人生でしたよね。

ふらふら~っと惑ってしまったのでしょうか?

そのお相手というのが20歳年下の女性ということで、二度びっくり!

なんだか、イメージと違う!(^-^;

スポンサーリンク

不祥事が原因で離婚

 

その不倫報道の前年にすでに奥様との離婚が成立していてこの不倫スキャンダルが原因ではないか。と言われていたそうです。

奥様との間には娘さんがいるそうで、木口一秒さんというペンネームで漫画を描いているそうで離婚したころには成人したころだったんでしょうか?

「人生で大事なことは天気予報から学んだ」という言葉に重みがありますね。

ご自身の過去を振り返って、離婚についても語るのでしょうか?

離婚後は再婚した。という情報は出ていないようなのですが、キャスターという仕事柄もし再婚していても発表していないだけなのでしょうか?

お天気で言ったら雨のち晴れ?になっているのでしょうか?気になります。

 

最近の仕事と年収

 

お天気キャスター以外に、株式会社ウェザーマップの社長という肩書もあります。

タレント業としてはよしもとエージェンシーにも所属しているそうです。

文化人枠ということになるのでしょうか?

またお天気に関しての講演なども多いみたいです。

講演って1本のギャラは50万円以上は確実でしょうね。

多い方は100万円の講演もあるとか...

一般人には考えられないような収入ですね。

書籍もたくさん出版していますし、現在放送されているロッテ「のど飴」のCMにも佐々木希さんと共演しています。

過去の最高年収は9000万円ということですが、現在も同じぐらいは収入がありそうですね。

スポンサーリンク

-その他, バラエティ
-, , ,