それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

若林豪はハーフ?息子は東寿院(静岡)の住職?娘や妻も気になる!

冬の嵐が吹き荒れて寒いですね~

今年は雪が早くて異常気象になるのでしょうか?

 

俳優の若林豪さんが「徹子の部屋」に出演されます。

「五人の子供と六人の孫を溺愛」ということで、お子さんが五人もいたことにびっくり!

そこでお子さんや奥様のことが気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

若林豪

わかばやしごう

本名     森武 久明(もりたけ ひさあき)
生年月日 1939年9月5日
年齢 77歳(2016年現在)
出生地     長崎県長崎市

身長     177cm
血液型     A型
職業     俳優
ジャンル     映画・テレビドラマ・舞台

 

もう77歳になるんですね。

いつもダンディなおじさまという役柄で素敵です!

顔立ちが堀が深いので、ハーフ?クオーター?と思っている人も多いみたいですね。

調べたところ、そういった情報は出てこなかったので、単なる見た目のイメージだけなのかな?と思います。

 

スポンサーリンク

 

息子さんが住職!俳優!

 

お子さんが5人ということですが、長男のかたは一般人として生活しているようで詳細な情報は出てきませんでした。

番組で若林さんが地方公務員で四国で暮らしていると言っていました。

年齢的にも4~50代になるのでしょうか?

 

次男のかたはなんと出家をして静岡にある東寿院の住職に就かれているそうです。

元々、身内かなにかなのかと思ったら奥様と結婚して住職になったようですね。

鎌倉時代に創建された由緒あるお寺です。

佇まいもかなり立派なお寺のようでそちらの住職なんて凄いですね。

若林豪さんは、木の剪定が好きでやっているそうですが、お写真を見ると東寿院の庭の剪定もやったことがあるのかもしれないですね。

 

奥様との馴れ初めなども気になりますが、そちらの情報はありませんでした。

三男のかたはお父様と同じ俳優になっています。

若林久弥さんという芸名で活動しています。

娘さんお二人は、外国のかたと結婚して海外生活で長女がスウェーデンに、次女がドイツに嫁いでいるそうです。

お子さんそれぞれが個性的な感じですね。

スポンサーリンク

三男の嫁は有名人と親戚?

 

三男の若林久弥(ひさや)さんは劇団青年座に所属されている俳優さんですが、奥様が業界で有名なかたの親戚。という情報もあるようですが、有名人って誰でしょうね。

役者さんの娘さんなのか、歌手とかなのか...

芸能界に限らず違った分野での有名人なのか...調べてみましたが、出てきませんでした。

以前、久弥さんがテレビに出演した時に「嫁はブサイク」などといった情報が出たみたいですが、それも旦那さんである久弥さんが直接発言したものか不明でした。

でも、ブサイク...ってね...

周囲のかたのコメントだったのでしょうか?(^-^;

 

若林豪さんの妻は誰?

 

若林豪さんの奥様は、芙佐子さん。

ふさこさんとお読みするのだと思いますが、以前は若林豪さんと一緒にバラエティ番組にも出演したことがありみたいです。

普段は旦那様のマネージャーをしているそうです。

昔は芸能界にいたかたなのかな?とも思いましたが詳細情報はありませんでした。

豪さんが慢性硬膜下血腫の病気と闘っていた時にも奥様の支えがあって乗り切れたそうです。

長年共にしたご夫婦ならではの絆ですね。

-俳優
-