それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

【博多駅前】道路陥没の原因はなに?停電やガス漏れ発生!復旧はいつ?

福岡県博多駅前の道路が大規模に陥没しているというニュースが入ってきました。

現在、停電が発生していて、ガス漏れもあるなどという情報もあります。

これから駅方面に向かうというかたや近くにいる人は注意が必要です。

広い範囲での通行止めになっていると思います。

また、車道が大規模に崩落しているので車で移動しているひとも警察の規制などに従ってください。

 

場所は博多二丁目交差点付近ということです。

 

 

 

 

早朝の段階で両側の車道が崩落して、あとになって全面崩落になったみたいです。

 

現在、けが人は出ていないということで一安心です。

 

スポンサーリンク

 

道路崩落の原因は?

 

地下鉄の工事をしていたところ、上から水が漏れてきて工事を中断。

交通規制をして付近を調べていたところ道路の崩落が始まったということで、人的被害が最小限になったようです。

11月8日早朝ということで人的被害が出なかっただけ不幸中の幸いです。

現在、この七隈線延線工事がなんらかの原因ではないか?という声もあるようですが、因果関係は不明の段階です。

 

崩落をした箇所を見てみると、大きな下水管が見えます。

最近は、古い下水管から水が漏れて周りの土を流して空洞化するという事故もよく聞きますね。

それが原因なのかはまだ解明されていませんが、原因のひとつではないかと思います。

 

復旧はいつ?

 

これだけの崩落となると、かなり復旧にも時間がかかるのかな?と思いますが、博多駅前という場所柄ここが通行止めとなると大変ですね。

昼夜問わず復旧作業に取り掛かると思います。

また何か情報が出ましたら追記します。

 

くれぐれも近くに立ち寄らないように気を付けてください。

スポンサーリンク

-事故
-,