それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

「米久」メンチからもO-157!販売されていたスーパーはどこ?

静岡県の食肉加工販売会社「米久」で扱っていたメンチカツからもO-157(腸管出血性大腸菌)が検出されれ自主回収が行われているということです。

製造した会社は、「肉の石川」と同じくタケフーズということです。

お手元に商品があるお宅は食べずに「米久」に連絡したほうがいいですね。

現在、1名が腹痛を訴えているということです。

 

スポンサーリンク

 

「米久」が自主回収している商品

 

ジューシーメンチカツ」と「クリーミィーコロッケ」の2種類です。

その他、業務用のメンチも回収ということで、レストランなどで業務用を仕入れているお店も確認が必要ですね。

今のところパッケージなどが発表されていないので、消費者もわかりづらいですね。

商品の裏面をよく見て、販売元や製造元の名前を確認してみたほうがいいです。

 

【追記】

商品のパッケージが判明しました。

こちらの商品です。

ご家庭の冷凍庫を確認してみてください。

takefood

出典:中日新聞

 

どこのスーパーで販売されていた?

 

「米久」の流通経路がどこのスーパーや小売店なのか。という発表がないです。

「ジューシーメンチカツ」が2万パックと「クリーミィーコロッケ」が3万パック回収ということでかなりの数になりますね。

販売元と製造元が静岡県なので、県内に流通しているのがほとんどなのでしょか?

11月7日未明の段階で、「米久」のHPには説明などが掲載されていません。

7日の始業時間になったらなんらかの説明が掲載されると思います。

また詳細が分かり次第追記します。

 

【販売されていたスーパー】

沖縄県の「サンエー」でも販売されていたそうです。

 

米久の商品回収の問い合わせ

 

米久のHPに回収する商品名と返品方法や返金などの情報が掲載されました。

 

回収対象商品

 

ジューシーメンチカツ(ピロ) 420g14個入り

クリーミィーコロッケ(ピロ)  420g14個入り

 

下記宛に送料受取人払いにてご送付いた
だきますよう、お願い申しあげます。後日商品代金をお送りいたします

商品のご送付先・お問い合わせ先
〒410‐8530
静岡県沼津市岡宮寺林1259番地
米久株式会社

お客様相談室フリーコール:0120-409-109
〈受付時間:平日午前8時~午後5時>

 

 

関連記事

冷凍メンチからO157!肉の石川の他の商品は感染していないの?

スポンサーリンク

-情報
-, ,