イルマニアのMCMA(エムシーマ)って何者?本名や職業は?逮捕ってなに?

2017/05/04

最近のテレビって素人さんで有名になる人が多くなりました。

「月曜から夜ふかし」にも濃いキャラの人が登場しますよね。

そんな中で、以前に「月曜から夜ふかし」で注目を集めたイルマニアのMCMA(エムシーマ)さんが、なんと「さんま御殿」に出演するみたいです。

ゴールデンですよ~

凄い出世ですね!

そこでイルマニアのMCMA(エムシーマ)さんのプロフィールを改めて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

イルマニアってなに?

 

最初、「イルマニアのMCMA(エムシーマ)」ってどの部分が名前?

名称?肩書?とちんぷんかんぷんでした。(^-^;

イルマニアはMCMA(エムシーマ)さんが埼玉県入間市在住なので、その「入間(いるま)」から来ているんですね。

白金に住んでるシロガネーゼ的な?

 

でも入間に住んでいる人がみなイルマニアではなく、MCMA(エムシーマ)が属しているグループ名なんだそうです。

メンバーはMCMA、なやちゃん、リチェス、DJ SHIMASEの4名。

この4人、それぞれがキャラが立ちすぎです!w

 

irumania

 

てっきり...入間市民はイルマニアなのかと...(^-^;

でも、カタカナにするといかにもなネーミングですよね。

誰が最初に言い出したんだろう?

 

スポンサーリンク

 

MCMA(エムシーマ)の本名はなに?

 

イルマニアがグループ名とわかった段階で、「じゃ、MCMA(エムシーマ)が個人名ね!」と納得...しないよ!

なに人?ハーフ?

ビジュアル的にも日本人ぽくない!と思ったのですが、日本人のようです。(^-^;

 

本名は 島敬人(しまたかひと)さんです。

その島からシーマなんでしょうかね?

でもエムはどこから来てるの?

もしかしてMCハマーみたいな雰囲気を出したかったのか?w

 

見た感じが若々しいけど年齢は31歳とけっこう行ってます。

イルマニアの面々も同じぐらいの年なのかな?

 

仕事は何をしているの?

 

見た目からしてDJとかやっているのかな?と思ったのですが、意外に産業廃棄物の収集や運搬だそうです。

しかも正社員です!

イルマニアで活動しているときはパーティーピーポー全開なので、自由業的な仕事に就いているのかと思っていました。

現在はイルマニアとしてイベントなどにも参加していて、そちらの収入もあるそうです。

密かに(?)歌も出しているというイルマニア!

「レッツ パーティー ピーポー!!!」と「恋するパーティーピーポー!!!」2曲も出しています。

タイトルがそのまんま!w

iTunesで配信されています。

興味のあるかたはDLしてみてください。

【追記】

さらに深く掘り下げて調べたところ産業廃棄物の仕事は2015年に退職しているようです。

現在の職業は「イルマニア」だそうです!

おお、これは今後もバラエティ番組にバンバン登場してくるかもしれないですね。

頑張ってください!

 

スポンサーリンク

 

逮捕された経歴がある?

イルマニアのMCMA(エムシーマ)さんのことを調べていると「逮捕」というワードが出てきました。

そんな過去があるの??とさらに調べてみると、イルマニアが参加した東北復興イベントに参加予定だった「BIG RON(松浦ロナルド)」さんが逮捕されたことが、どこでどう間違ったのか「イルマニアのBIG RON(松浦ロナルド)が逮捕」と流れていたようですね。

う~ん、これはイルマニアの中から逮捕者がでたと勘違いする人がいるかも...(^-^;

イルマニアが逮捕ではありませんよ~

間違わないでくださいね。

 

「さんま御殿」に出演してイルマニアも一気に全国区ですかね。

深夜番組をみない人は「月曜から夜ふかし」に出ていたのも知らないかもしれないですね。

さんまさんとどんなトークになるのか楽しみです。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他
-, ,