それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

エド・はるみの現在は激太り?慶大大学院生で政治家を目指す?

お笑いピン芸人をやっていたエド・はるみさん。

「グー!」という親指を立てるポーズと、ネタ最後の「かぁーーー!」という雄たけび(?)が印象深いです。

最近、テレビでぱったりと姿をみかけないな~と思っていました。

芸人さんってテレビに出ていなくても営業などを中心に活動しているひとも多いので、てっきりそのパターンなのかな?と思っていたら、なんと大学院の学生さんになっていました。

久々にテレビでインタビューを受けていたので最近の様子を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

エド・はるみ

本名 不明
生年月日 1964年5月14日
年齢 52歳 (2016年現在)
出身地     東京都
血液型     O型
最終学歴     明治大学文学部文学科演劇学専攻
慶應義塾大学大学院SDM研究科修士課程(在学中)

 

本名の情報は調べてみるといろんな噂が出回っていますね。

「 江渡治美 」「えどはるみ」「たまきはるみ」などなど。

元々「えどはるみが本名で漢字が不明」という話しもあったみたいですが、現在は結婚されているので苗字は変わったのかな?と思います。

 

エド・はるみの激太りの噂は?

 

エド・はるみさんのお名前を調べてみると「激太り」と出てくるんですが、テレビでよく見かけていた時よりはふっくらしたかな?という印象ですね。

少し前のビジュアルが確認できていないんですけど、数年前にもっと太っていたんでしょうか?

でも50歳を過ぎて...だと、多少ふっくらするんじゃないかな?と思いますね。

世間の「激太り」基準がどれぐらいなんでしょうか?

以前の体重から5kgぐらいしか増えていなくて激太りって言われたら悲しいですよね...

かなり見た目が変化していないと、そこまで言われるほどかな~?と思います。

スポンサーリンク

エド・はるみは慶応大大学院生

 

現在は慶応大学大学院に籍をおく学生という顔もあるようです。

そこで勉強しているのがシステムデザイン・マネジメント研究ということで、一体なんのこと?と思って調べれると、難しいカタカナが並ぶのを読み解いてみると商品やサービスをどういったようにマネージメントすると良いか。ということを学ぶということなのかな?

こちらの課程は社会人向けで専門職から主婦までいろんなバックボーンの生徒さんがいるみたいですね。

でも年間200万円の学費が掛かるそうで...主婦と言っても気軽に受験できそうにないですね。

 

将来は選挙に出馬?

 

2016年に小池百合子都知事が設立した政治塾にもエド・はるみさんは応募して見事塾生になったようです。

もしかして、将来政治家も目指しているのかな?と思いましたが、「社会の仕組みを勉強したい」という動機のようです。

それを考えると、現在の慶応大学大学院システムデザイン・マネジメント研究にも通じるところがあるのかな?と思います。

政治塾に入るひとも皆さんが出馬を考えているひとばかりではないと思うのでエドさんの場合は、小池百合子さんの政治塾で政治を通して世間をいろんな側面から見てみたい。と思っているのかもしれないですね。

その勉強の結果が社会にどういった形で貢献されるのか今後も気になります。

スポンサーリンク

-お笑い
-