それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

バーニング買収請求書は誰が流出させた?HIRO辞任!次期社長は森雅貴?

年末になると誰が大賞を受賞するのか話題にあがる「 日本レコード大賞 」

その日本レコード大賞の受賞が買収によって与えられた証拠として請求書のコピーが流出した!とニュースになっています。

週刊文春で記事が掲載されるそうです。

請求書の詳細な写真もあるみたいですね。

バーニングプロダクションから三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEが所属している 株式会社LDHに対して発行されたようです。

こんな重要な証拠が簡単に流出してしまうのなのでしょうか?(^-^;

 

スポンサーリンク

 

レコード大賞買収請求書は誰が流出?

 

なんだか芸能界って怖い...と思ってしまいました。

週刊文春では決定的な証拠として請求書が掲載されているみたいですけど、その金額1億円。(^-^;

レコード大賞代金としては安い??

もう金銭感覚も変になりそうです。

やっぱり、レコード大賞という冠はそれぐらいの価値があるんでしょうか?

一般ピーポーとしては、受賞していなくてもいい曲はいいんじゃないかな?と思いますが、業界的には違ってくるんでしょうかね?

 

そもそも、この請求書の名目は「年末のプロモーション業務委託費として」ということです。

もしかして、「お願いしてあった仕事の請求だよ」ってつながりはないのでしょうか?

年末のプロモーション...

これはレコード大賞ってことなのかな?

でも、一般的に考えたら買収で出すお金にこんな大っぴらに請求書とか出すものなの?という疑問も...

こういうときは、こっそり裏のほうでこっそりやり取りしないの?と思ってしまいますけどね。

てっきりタンス預金(?)でもしていたお金で払うものなのかな?と思っていましたけれども...

 

そして気になるのは、この請求書のコピーを誰が流出させたのか?ってことですよね。

いくら文春さんでも勝手に手に入れるわけにはいかないと思うので、内部の人間が流出させていますよね...

請求書を出した側か、受け取った側かどこかで...出てきたのか...

そのあたりも気になりますね。

スポンサーリンク

HIRO退任は引責辞任?

現在、株式会社LDHの代表取締役をつとめるHIROさんが今期限りで退任することを発表したようです。

なんだか、このタイミングで?という疑問もありますが。

今回の請求書の記事が出てしまったから引責辞任というようにとられてしまいますよね。

そうなると出所は....?と考えてしまいますね。

HIROさんは退任してからどうなるんでしょうか?

株式会社LDHに関わったままなんでしょうか?そこも気になります。

株式会社LDHの次期社長は森雅貴?

HIROさんが退任した後に社長の席につくのは、現在の取締役副社長の森雅貴氏が就任するのが順当なんでしょうか?

奥様は女優の尾野真千子さんですよね。

こう考えると、芸能界ってぐるぐるどこかで繋がっているんだなぁ...と思いますね。

 

請求書問題はなんとなくうやむやになってしまうのかな?と思いますが...

ネットでの声は、「やっぱりお金が絡んでいた」という印象を持っている人が結構多いみたいですね。

週刊文春は第二報も用意しているのか...気になります。

スポンサーリンク

-その他
-