それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

竹本道子はドラマガイド!経歴や仕事!結婚や子供について調査!

ドラマ!面白いですよね。

毎クールドラマをチェックするのが楽しみです。

連ドラも二時間ドラマも好きです~

ドラマが好き過ぎてドラマガイドとして「マツコの知らない世界」に出演することになった竹本道子さん。

もう、どんだけ好きなんでしょうね~

番組では山村紅葉さんも出演してマツコさんと二時間ドラマ風に演技されるみたいです。

そのドラマガイドの竹本道子さんの経歴などを調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

竹本道子

大阪生まれ

札幌
福岡
神戸
名古屋
東京

各地を転々とした過去があるそうです。

子供心にいろんな刺激を受けてそだったのではないでしょうか。

大学で社会学専攻していたそうです。

広告を主に学んだそうですが、ドラマにも共通するものがあったのかな?と気になります。

 

仕事は何をしているの?

 

ドラマやテレビ局などの仕事に携わっているのかな?と思ったのですが、以前の職歴はシアトル系のコーヒーショップで働いていたこともあるそうで....

シアトル系と聞くと真っ先に思い浮かぶのがスターバックスですがどうでしょうか?

スターバックスはいつも店員さんがにこやかな笑顔で仕事を楽しくやっているので、竹本道子さんの明るい笑顔をみたらそうかな??と思いました。

その後は小論文の添削や冊子の編集などの仕事をやっていたそうです。

現在の仕事は「某所」とだけ公表しているみたいですが...

編集・添削と聞いて、思わず「校閲」とか??と思ってしまいsました。

今クールは「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」をやっていますよ!

ドラマ好きで校閲部...こんなオチではないか?(^-^;

スポンサーリンク

結婚してお子さんはいる?

竹本道子さんは結婚されて出産もしているようですが、その部分のプライベート情報はそれ以上出てきませんでした。

でもお写真を見る限り笑いが大好きで太陽が降り注ぐようなご家庭なのでは?と勝手に想像しています。

ドラマについてもコラムなどを書いて楽しく人に読んでもらうのがお好きなようなのでマツコさんとのトークもさぞ盛り上がるのではないか?と楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

-その他
-,