それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

強口邦雄(こわぐちくにお)はカレンダー会社の社長!家族や経歴は?

今夜の「マツコの知らない世界」は、カレンダーの世界です。

カレンダーの世界と言われても...と思ったら意外に楽しそうです。

(株)トーダンの社長さんである強口邦雄(こわぐちくにお)さんがカレンダーの世界に連れて行ってくれます。

カレンダー制作会社の社長さんということなので、仕事もコレクションもカレンダーなんですね。

そんな強口邦雄(こわぐちくにお)さんについて調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

強口邦雄

こわぐちくにお

生年月日 不明

出身 東京都練馬区

芝高等学校→慶應義塾大学 管理工学科卒業

現在  国際カレンダー株式会社 社長

※(株)トーダンは親会社にあたるみたいです。

 

生年月日は判明しませんでした。

見た目は50代後半ぐらいでしょうか?

慶応義塾大学卒業なんですね。

管理工学科って初めて聞きましたが、どんなことを勉強する学科なのかな?と調べてみました。

理工学の基礎で人と社会の問題をソフト面から解決する分野だということで...

説明文を読んでもイマイチしっくりこない。(^-^;

私の脳内は「理工」と聞いただけでがちがちの理系なのか?と思ってしまいましたが、問題解決というところで今の仕事にも活かされる...のかもしれませんね。

スポンサーリンク

家族について

その雰囲気からすっかり結婚されてお子さんもいるのかな?と思ったのですが、facebookのプロフィールによると未婚ということです。

意外ですね~

世の中の企業の社長さんは結婚している確率がぐんと高そうな気がします。

もしかして、カレンダーに没頭するあまり..婚期を逃した...わけではないですよね?(^-^;

番組では 明治・大正・昭和のカレンダーもお披露目されるようで、そんな昔のカレンダーなんてどんな感じだったのかな?と興味津々です。

 

スポンサーリンク

-その他
-,