それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

高樹沙耶が逮捕された映像はある?石垣島で栽培していたの?

2016/10/27

 高樹沙耶(益戸育江)さんが関東信越厚生局麻薬取締部に大麻所持の現行犯で逮捕されたというニュース速報が入ってきました。

選挙でも医療大麻について語っていましたが...

これは高樹沙耶さんが何か治療に使用するために所持していたのでしょうか?

最近の様子について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

高樹沙耶

たかぎさや

本名 益戸育江(ますど いくえ)
生年月日 1963年8月21日
年齢 53歳 (2016年現在)
出身地 静岡県浜松市中区
血液型 A型

 

先日も「爆報フライデー」に出られていて、芸能活動はしていないようなことを言っていましたが、現在、「高樹沙耶」として生活しているのか「益戸育江」として生活しているのかはちょっと謎でしたね。

 

どこで逮捕されたの?映像はある?

 

現在、高樹沙耶さんは石垣島に拠点をおいて、草木を伐採して開拓してそこに「虹の豆」というコテージを建設してその収入で暮らしているそうです。

速報だけだったので、今のところどこで逮捕されたのか、連行された映像はあるのかは発表されていませんね。

石垣島で逮捕されたんでしょうか?

スポンサーリンク

所持していた大麻は医療用?

2016年の参議院議員選挙でも「医療大麻の緩和を!」と言っていました。

番組では石垣島でトークしていた時にも、やたら熱く医療用大麻について世間は認識されないと言っていましたが、高樹沙耶さんは何かの病気で医療用大麻を所持していたんでしょうか?

ネットでは、その発言に「ヤバそう」などという意見も出ていました。

ちょっと、ヒートアップしたようなしゃべり方でしたね...

今まで、ご自身の身体や病気については言っていなかったのですが...

でも、現在の日本ならいくら「医療用」と言っても所持しているのは違法ですよね?

やはり国内で居住しているなら法律で禁止されているものを所持していたらなんの言い訳も通用しませんよね。

 

大麻は購入した?栽培していた?

ちょっと気になったのが、「爆報フライデー」では、リポーターのかたが自然に恵まれた環境を前にして言いづらそうに「まさか...ここで大麻とか栽培...していませんよね?」と聞いていましたが、高樹沙耶さんは「日本では違法ですからね」と答えていました...

あのやり取りはなんだったのか??

実際に逮捕までされたというのは、違法に所持していたからなのでしょうか?

その石垣島では森山繁成さん、小見祐貴さん、和田英幹さん、平山誠さんの男性4人と同居生活をしている。と言っていました。

またちょっと変わった生活形態というか...自由というか...そんな印象を受けましたが。

今では最初は移住にあまり良い態度ではなかった地元のかたとも誤解がとけて良好な関係になったと言っていましたが...

これは石垣島のかたもショックなのではないでしょうか。

詳細の続報を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

-事件, 女優
-, ,