それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

浦沢直樹の新作はどんなストーリー?バナナマン日村が主人公?

10月31日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」に浦沢直樹さんの読み切り新作が掲載されるとニュースになっています。

浦沢直樹さんと言えば、先日の不倫騒動がどうしても頭をよぎってしまいますが...(^-^;

今回の9年ぶりの小学館での新作はあの報道と関係あるんでしょうか?

それ以前から話しがあったのでしょうかね?

思わず、お相手の女性が小学館に勤務しているのか?と思ってしまいました。(^-^;

今回は新作について主人公やストーリーを予測してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

新作の主人公はバナナマン日村?

今のところ主人公のアップのイラストしか発表されていないみたいですね。

ネットでは早速、「バナナマン日村?」の声が!

はい、私も最初見た時思わず「日村?」と思ってしまいました。

浦沢直樹さんの作品っていつもキャラが立っていて個性的ですよね。

マッシュルームカットと前に突き出した手で顔が半分隠れています。

でも隠れていてもかなりの丸顔なのは判別できます。

そしてぎょろっとした目。

 

マッシュルームカット+大きな目+丸顔

 

もう日村さんしか思いつかない!w

絶対、モデルは日村さんでしょ?

これはぜひとも浦沢直樹さんに作品の裏話で語って欲しいですね。

そして、世間のみんなは「モデルはバナナマンの日村さん」という答えを期待していますよ~

スポンサーリンク

ストーリーがどんなものか気になる!

 

まだひとシーンしか公開されていませんが、その画から感じ取れるのは、穏やかなマイホームパパの話ではない。ということでしょうか?

ひとシーンでも緊迫して追い詰められている様子がうかがえます。

身にまとっている衣装は、「洋服」のように見えるので現代が舞台になっているのかな?と感じられますね。

勝手な想像をしてみると、「仕事も上手くいかず、上司からは叱咤される毎日、彼女もいない主人公が仕事帰りの夜道で出会った男にある簡単な仕事を依頼される。怪しいと感じた主人公はその気になれなかったが、この仕事を受けると人生を変えられると言われ思わず受けてしまう...果たして、主人公の人生は良く変わったのか?悪く変わってしまったのか...?」

 

なんて...いう話しはどうでしょう?(^-^;

 

そして、気になるところは10月31日発売には「緊急告知もあり」とあるようなんです。

浦沢直樹さんの新作は読み切り新作ということですが...

これはもしかして?

「週刊ビッグコミックスピリッツ」で新たに連載開始!?

そんな告知なんではないのかな?と思っています。

「20世紀少年」のような大作を期待してしまいますね。

スポンサーリンク

-その他
-