それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

平幹二朗の死因や「カインとアベル」代役は?息子の平岳大が発見?

訃報が入ってきました...

俳優の平幹二朗さんが23日の夕方に急死していたというニュースを知りました。

いつまでもお元気そうで仕事をしていたので高齢とはいえショックです...

おひとりで住んでいたようですね。

平幹二朗さんと言えば、役柄も年齢を感じさせない矍鑠とした姿なのでしっかりとひとり暮らししていたのでしょうね。

年齢的にも何か持病があったのか?と思ったのですが今のところ特にそういう情報は出ていないみたいです。

気になる死因や現在放送されている月9の「カインとアベル」の代役について調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

平幹二朗

本名 平幹二朗(ひら みきじろう)
出身地 広島市中区小網町
生年月日 1933年11月21日
没年月日 2016年11月23日(没82歳)
血液型 B型
身長 180cm
事務所 ケイファクトリー

 

平幹二朗さんと言えば奥様は佐久間良子さんというのがしっかりと刷り込まれていますが、おふたりは32年前に離婚なさっていますね。

私は離婚の情報を知らなかったので、ずっと奥様は佐久間良子さんと思っていました。

今回、お二人の間に双子のお子さんがいたことも改めてしりました。

息子さんが平岳大さんというのは知ってたのですが、双子だったんですね。

自宅の浴槽で倒れられている平幹二朗さんを発見したのが息子の平岳大さんということで、岳大さんも大変驚かれたでしょうね...

連絡がつかなかったのを心配して様子を見に行ったということなので、仕事をしているとは言っても家族の方はマメに連絡を取り合って気遣っていたんでしょうね。

 

スポンサーリンク

死因となる病気は?

入浴中の事故というのは年間に1万件以上もあるそうです。

特に高齢者が入浴中になんらかの病気を発症してしまうというのは大変多いということです。

浴槽につかっての体温や血圧の変化や浴室から出た時に室温差でヒートショックを起こすなど、日常的なことでもかなり命に関わる重大なことになるといいます。

浴槽に入っていてうとうとしてしまうのは身体が温まって眠気が出ているのではなく、気を失う一歩手前というのを聞いて気を付けないといけないと思いました。

今回の平幹二朗さんの場合は、こちらに当てはまるかわかりませんが脳疾患や心臓などの循環器などに異変が起こったというのが可能性が高いのではないでしょうか。

 

「カインとアベル」の代役は誰?

現在、月9ドラマの「カインとアベル」に出演中の平幹二朗さん。

82歳という年齢まで現役でお仕事を続けてこられたのは凄いとしか言いようがないですね。

すでに撮り終えている24日の分はそのまま放送するということですが、来週以降はどれぐらい収録が済んでいるのでしょうか?

何話分か撮り終えていても平幹二朗さんの出演は24日までなんでしょうか?

今は代役のかたを調整中ということですが、名前が挙がっているのは北大路欣也さん、津川雅彦さん、里見浩太朗さん、若林豪さんなどの役者さんが言われているようです。

お仕事が入っているかたもいると思いますが、どなたかに絞っていくと思われます。

平幹二朗さんの代役でお声がかかる役者さんはそうそう多くはない思いますね。

 

知っている役者さんがいなくなってしまうと寂しいですね...

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

-俳優
-,