それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

十勝花子のゴミ屋敷で遺品整理が難航?娘や旦那がトラブルになってる?

先週の「爆報!THE フライデー」の予告をみてびっくり。

十勝花子さん、今年の夏に亡くなっていたんですね。

たまたまニュースを観ていなかったのか、訃報を知りませんでした。

なんでも大腸がんが見つかってからわずか3週間で亡くなったのだとか...

十勝さんも闘病を始めたばかりでまさかそんなに余命が少なかったなんて思っていなかったでしょうね。

そのせいか、ご自宅もそのままで現在はゴミ屋敷のようになっているのだとか...

 

スポンサーリンク

 

遺産整理が進まずゴミ屋敷化?

 

予告でちらっとお部屋の中を映していたのですが、とにかく物が多い!という印象でした。

床が判らないぐらいにそこら中に物があふれている状態です。

それでなくても人生70年生きてきたらいろんなものが遺されていますよね。

最近では終活という言葉もあるように、自分の人生の仕舞い支度をしておくというのも取り上げられていますよね。

普段から整理をしておくことって大事ですね。

ご本人にしてみると、これは遺してもらいたい。とか棺に入れてほしい。

友人にこれを形見分けしてほしい。などなど希望もあるかと思います。

財産についても預金通帳から証券会社の口座などエンディングノートに記載している人も多いそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

遺産トラブルってなに?

 

番組では「遺産トラブル」という見出しが。

十勝花子さんには娘さんがいることはわかっていて、その娘さんが十勝花子のfacebookのアカウントでお母さまの訃報を記載されたようです。

芸能関係のお仕事をしているのかな?と思ったらどうやら一般人のようで、遺産整理についても顔出しはせずに番組が進行するようです。

お子さんはウィキペディアによると娘さんおひとりのようなのですが、遺産トラブルとなるとどなたとの間でトラブルになっているのでしょう?

旦那さんと娘さんの間?と思ってご主人について調べてみると、十勝花子さんは3度の結婚歴があったようですが、亡くなった時に婚姻関係があったかどうかは不明です。

ご主人については「夫 井出」というワードも検索に出てくるのですが、この井出さんというかたとは離婚しているみたいですね。

もし、一人娘さんで配偶者もいなかったら遺産トラブルになるのかな?と思うのですが...

十勝花子さんとの兄弟などでしょうか?

一般的に子供がいない場合には兄弟が相続権がありますが、子供がいれば兄弟には遺産の分与はないんですけどね。

お金の貸し借りなどの付き合いがあったのでしょうか?

そのあたりの詳細は、番組で詳しく触れると思うので確認したいと思います。

娘さんもお母さんが遺したものがそのままだと気がかりですよね。

スッキリと整理できるといいですね。

スポンサーリンク

-女優
-, ,