それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

古谷優人の妹想いに胸熱!ソフトバンク2位指名にネットの反応は?

古谷優人選手がソフトバンクの2位指名になりました!

おめでとうございます!

特番では古谷優人選手の家族を特集していました。

そこで古谷選手が障がいを持っている妹・みりあちゃん(9歳)との絆について放送していました。

指名されるということは、みりあちゃんとも離れて暮らすことになりますが...

やはり、プロ入りは夢ですものね。

 

スポンサーリンク

 

古谷優人選手の父・母・きょうだい

 

お父さんもまだ若そうですね。

今年の夏の甲子園でご両親を連れていけなかったことを詫びる言葉を手紙で綴っていました。

お兄さんの翔真さんは「十勝フェアスカイ」で社会人サッカーをやっているそうです。

二人のお兄さんがゆりあちゃんを挟んで両頬にキスしている写真は、本当に兄妹の仲が良いのが伝わっていました。

妹のゆりあちゃんは障がいがあって歩くことも言葉を話すこともできない。と言われていたそうです。

家族の温かい支えで今では自分の力だけで歩けて、会話もできるようになっています。

そして、お兄ちゃんの古谷優人選手がとても優しく妹の面倒をみてチームメイトもゆりあちゃんのことを「勝利の女神」と言っていました。

ゆりあちゃんが練習の見学にこないと寂しい。と言っている選手もいました。

周りの人たちもとてもいい笑顔でゆりあちゃんを囲んでいたのがとても印象に残っています。

スポンサーリンク

ソフトバンクに指名されてこれから入団の手続きが始まるのですね。

ゆりあちゃんと離れ離れになるのはつらいでしょうけど、試合に出て力強いピッチングをテレビを通してお兄ちゃんの姿を見せてあげたいですね。

もう、古谷選手が心がイケメンすぎて、イマドキこんないい子がいるんだ!とかなり感激しています。

 

ネットの反応は?

 

古谷優人くん妹思いの優しいお兄ちゃん 妹とのみりあちゃんは沢山の人に囲まれて幸せ者だ

ドラフト2位の古谷優人くんって子、妹想いやし見た目も中身もかっこいい凄い

古谷優人くんかっこいい 妹さんのこと大切にしてて すごく尊敬する

古谷 優人くん… 妹思いで素敵なお兄ちゃん

 

妹想いの格好良さにネットでもファンが急増みたいです。

私もこれからソフトバンクの試合もちゃんと見ます!!

古谷優人選手!プロ入りして活躍してくださいね!

 

スポンサーリンク

 

 

-スポーツ
-