それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

長嶋李菜(ながしまりな)が可愛い!大学はどこ?本格デビューはするの?

今回の「THEカラオケ★バトル」は「全日本大学生歌うま王決定戦2016」ということで初めてのジャンルですね。

番組もいろいろな枠考えるな~(^-^;

別に枠にとらわれずにうまい歌を聴けるだけで十分ですけどね。

一応、ジャンル分けしたほうが盛り上がるのかな?

そんな「全日本大学生歌うま王決定戦2016」に出演する長嶋李菜さんが可愛くて思わず注目してしまいました。

大学の情報や今後の進路について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

長嶋李菜

ながしまりな

生年月日 不明
年齢 不明
現在 北海道札幌市
大学 札幌医科大学看護学科

現在大学4年ということで今後の進路も気になりますね。

番組では看護師シンガーを目指すとありますが、歌のほうに比重が大きいかも?

スポンサーリンク

今後のデビューは?

現在は大学4年で進路も決まっているころですよね。

看護師さんなら引く手あまたですぐに就職先が見つかりそうですよね。

私の知り合いの看護師さんも就職するのに困ったことはないみたいです。

う~ん、やはり手に職をつけているのって強みですよね。

そんな長嶋李菜さんはお母さんが女手ひとつで育てたそうで、もしかするとお母さんも看護師かな?

親子で同じ職業に就くって多いですよね。

中高一貫校に通っていたそうで、長嶋李菜さんが大人になって困らないための母心だったようです。

進学先が広がって将来の仕事に就くのに役立つと思われたんでしょうね。

もうお母さんの気持ちを考えるだけでこみ上げるものがあります。

カラオケバトル!頑張って欲しいな...

スポンサーリンク

すでにiTunesで歌を販売しているんですね。

大学に籍を置きながら、歌手活動もしているという感じですが無料ライブなどまだまだ歌手としてだけの活動は難しそうです。

高校時代には「じゃが娘」としてハネモプにも出場。

ずっと歌が好きで歌ってきたんだろうなと思います。

看護科に進みながら「歌手」としての活動もやっていきたいとひしひし感じられますね。

今回のテレビ出演で夢をつかんでもらいたい!と応援する手にも力が入ります。

バトルなので結果も大事ですが、ひとりでも多くのひとに歌声を届けることが大きな一歩ですね。

頑張って欲しいです!

 

 

-エンターテイメント
-,