それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

北島真紀(ユザラー)の職業や年収は?旦那さんや子供はいるの?

「ユザラー」と聞いてすぐに「ユザワヤ」と思いつく人はそう多くないと思います。

関東圏でハンドメイドをやる人の御用達のお店です。

そのユザワヤに週5で通うユザラーの北島真紀さんが今週の「マツコの知らない世界」のゲストです。

毎回、楽しいゲストが出るのでとても楽しみです。

今回の北島真紀さんについて仕事や家族について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

北島真紀

きたじままき

生年月日 不明

年齢 不明

東京在住

職業 ユザワヤ芸術学院講師

ユザワヤ歴41年というので、小さいころから手作りをしていたとしたら40代半ばなのかな?と思います。

スポンサーリンク

ユザワヤ講師の年収はどれぐらい?

ユザワヤ芸術学院は関東圏で8校、兵庫県に1校あります。

こちらでは一般の方がいろいろな手作りの講習を受けられます。

なんと無料の体験コースもあるんですよ。

ちょっとやってみて続きそうかわかりますね。

その講習の講師をやっている

その年収ってどれぐらいでしょうね。

ユザワヤでは講師の給料体制は時給と契約社員があるみたいです。

パートだと時給920円~2,300円、こちらは受講生の人数や技術で差が出てくるみたいですね。

もし、北島真紀さんがパート社員だとしてもテレビからお声が掛かるぐらいですから、受け持っている生徒数も多いのではないかと思われます。

ちなみに、北島さんが教えているのは「キルトやハワイアンパッチワーク」今にんきがある手仕事ですよね。

時給2,000円ぐらいは固いのでは?と思います。

講習は午前中・午後・夜間とあり一コマ2時間半です。

北島さんはすべての講習を受け持つ日と午前中と午後だけの日があるようです。

勝手に時給2,000円換算だと月に10万円になりますね。

 

北島さんが講師をやっている教室と日時

蒲田校(火曜日)午前・午後・夜間
横浜校(土曜日)午前・午後

 

※またこれ以外の無料講習の講師もやっているのでそちらでも時給が発生すると思います。

 

また契約社員だと月収20万円ぐらいだそうです。

「マツコの知らない世界」にも出る北島さんは契約社員として働いているのかな?という感じもするので、もしそうなら年収は250万以上はあるのかな?と思います。

最近はボーナスが出る契約社員制度もありますからユザワヤさんは...ボーナスありかな?

スポンサーリンク

結婚はしている?お子さんは?

 

ご結婚はされているのかな?とプライベートも気になったのですが、特にそのような情報はなかったです。

「寝ても覚めても縫物をしている」ということですから、家族の世話をしている時間はないかも?

お子さんのためにいろんなグッズを手作りでやっているのかな?と思ったのですが...

キルトは時間がかかりますからね。

番組の中で北島さんの作品も出てくるのか楽しみです。

マツコさんはあれもこれも生地を抱え込んでいる予告を見ました。w

マツコさん、裁縫はするんでしょうか?

ちょっとその部分も気になりますね。

超小型ミシンも登場しているのでアレを使ったら今まで裁縫をやったことがない人でも始めやすいかもしれませんね。

外見はホッチキスぐらいのミシンで扱いも簡単です。

-その他
-, , ,