それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

斉藤紀由は妻の椎名法子と闘病してた!再発は?経営しているバーはどこ?

女優の椎名法子さんが数年前に一般人と結婚した。というニュースがありましたが、ご主人は元Jリーガーだったんですね。

しかも、結婚して早々に悪性リンパ腫という病気を発症していました。

「爆報!THE フライデー」では、現在の旦那さんの病状や検査結果に密着取材するそうです。

旦那さんはバーの経営をしているそうで仕事のほうは出来る状態なんでしょうか?

気になるお店の情報も調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

斉藤紀由

さいとうきよし

生年月日 1982年10月11日
現年齢 34歳 (2016年現在)
出身地     宮城県仙台市
身長     168cm
体重     60kg

2013年に悪性リンパ腫と診断される

椎名法子

しいなのりこ

生年月日 1982年11月22日
現年齢 33歳 (2016年現在)
出生地     大阪府交野市
身長     157cm
血液型     A型
職業     女優、タレント、歌手

 

2011年に結婚

1児の母

スポンサーリンク

悪性リンパ腫を発病

2013年に受けた胃カメラで腫瘍が見つかり検査したところ悪性リンパ腫が発覚。

つい先日も他の病気で検査をしてもっと大きな病気が見つかった。という知人の話を聞いたところです。

そういうタイミングで病気が見つかることってあるんですよね。

小さなことでもきちんと検査してもらうことって大事だな。と実感しています。

奥さんは当時小さな娘さんを抱えて抗がん剤の治療をする旦那さんに付き添ったりと献身的に支えてきたようです。

ご本人が一番つらいですが、奥さんの立場としても育児をしながらの看病は大変だったのではないでしょうか。

その治療の結果、1年でがん細胞は消えたそうですがその後も定期的に検診は必要ですね。

再発の心配は?

今回の「爆報!THE フライデー」では検査に行くご夫婦に密着しているようですが、再発の可能性もゼロではないですよね。

きっと結果が出るまではかなり心配すると思います。

斉藤紀由さんは現在、お仕事もしてfacebookやTwitterなどで元気なコメントを発信しています。

日常的には何事もなく過ごされているような様子ですが...

詳細は番組を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

経営しているお店はどこ?

斉藤紀由さんが経営しているバーは六本木にあるそうです。

お店の名前と住所を調べてみました。

今年で5周年ということです。

 

union

住所 東京都港区六本木5-18-1 PURE六本木4F

【追記】

悪性リンパ腫は3年後に寛解状態になったら再発の心配は限りなくゼロに近くなるそうです。

番組では3年目の検査に密着しましたが無事に医師から寛解の診断をもらったそうです。

椎名法子さんは二人目を妊娠中ということで2017年3月に出産予定だそうです。

ご主人の寛解と妊娠とおめでたい話しで終わってほっとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-その他
-, , ,