それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

泉ピン子の顔の震えは病気?原因は年齢や夫の隠し子発覚のストレス?

すっかりベテラン女優になった泉ピン子さんですが、芸能界に入った当時は「歌謡漫談家」という芸人さんの枠で仕事に就いたというのを知って、当時の芸はどんな感じだったのかな?と興味深くなっている管理人です。

私が泉ピン子さんを認識した時は、すでに女優さんという感じでしたね。

子供のころの「おしん」が鮮烈に残っています。

そんな泉ピン子さんに最近、「顔が小刻みに震えている」「ドラマでは手も震えていた」など重病説が噂されているみたいですね。

そこで病気の真相はなにか調べてみました。

 


スポンサーリンク

 

泉ピン子

本名 武本 小夜(本名)
江口 小夜(旧姓)
別名義     三門 マリ子(旧芸名)
生年月日     1947年9月11日
現年齢 69歳 (2016年現在)
出生地     東京都中央区
血液型     B型
職業     女優

 

泉ピン子さん、いつみてもお元気なイメージだったのでお歳が還暦ぐらいかな?と思っていたのですが、69歳になられているんですね。

 

震えは重病?

 

顔や手が小刻みに震えてしまうというのはいろいろな原因が考えられるそうです。

往々に高齢の女性が症状が出やすいみたいですね。

私の周りでも女性で年齢がいっているかたで小刻みに震えているひとをよく見かけます。

年齢でいうと80歳近いようなかたが多いような気がします。

てっきり年齢によるものだと思っていたのですが、泉ピン子さんの69歳という年では、「高齢」と一言で終わるのは若いかな?とは思います。

では、他の原因では「パーキンソン病」でも震えが出るみたいですね。

ネットでは「泉ピン子はパーキンソン病では?」という疑問を持っている人が多いみたいです。

でも、パーキンソン病などの大病ならご本人が発表しないかな?とは思います。

女優としての芝居にも支障をきたすでしょうし、本格的に治療などして芸能活動を休止するのではないかな?と思うのですが...


スポンサーリンク

夫の隠し子が関係している?

 

泉ピン子さんは41歳の時に内科医のご主人と結婚しています。

結婚後数年してから旦那さんの隠し子がいたことが発覚しています。

これは当時かなりのショックだったでしょうね。

その時には離婚などには発展しませんでしたが、今でもご主人と婚姻関係は続いています。

でも、ちょっと考えてみると女性って旦那さんとの間であったトラブルをずっと引きずっている人が多いですよね。

顔の震えなどはストレス要因や不安心理があると発症するという例もあるそうです。

泉ピン子さんの震えも長年の夫婦間のストレスにあるのかな?なんて頭をよぎってしまいました。

その隠し子もひとりではなく二人いらっしゃるということで...(^-^;

母親は同じお相手なんでしょうか?

その部分を調べてみましたが判明しませんでした。

もし、病気が原因なら治療が必要だと思いますし、ストレスなどが理由なら早く解消されるといいですね。

ドラマなどで見かける泉ピン子さんの役柄が好きなのでいつまで良い作品に出演して欲しいな。と思っています。


スポンサーリンク

-女優
-,