それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ジェリー藤尾の現在は娘と良好?ひ孫も!元嫁の渡辺友子とは絶縁?

歌手のジェリー藤尾さん、先日も懐メロの番組に出演されていて元気に歌っている姿をみて懐かしいな~と思っていました。

過去に渡辺友子さんとの離婚騒動の時には、ずいぶんと揉めていましたよね。

子供心に芸能界のゴシップ記事を見たのが初めてのころで結構記憶に残っています。

あの騒動からあまりテレビで見かけなくなった気がしますね。

現在はどんな生活なのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ジェリー藤尾

本名 藤尾 薫紀(ふじおしげき)
生年月日 1940年6月26日
現年齢 76歳 (2016年現在)

父 藤尾薫宏(NHKアナウンサー)

母 オリビア・ヒース・ゴンザレス(イギリス人)


生まれ 中華人民共和国 上海市
配偶者 渡辺 トモコ (1964年 - 1986年)
子供 藤尾 美紀、 藤尾 亜紀

 

今やハーフの芸能人は多いですが昔はあまりいませんでした。

特にジェリー藤尾さんは外見はかなりお母さまの血が多いような感じですよね。

子供にしてみると完全に外人さんにしか見えなかったですね。

 

父親についた娘二人を育てあげる

離婚した当時は、娘さんが高校生と大学生だったみたいです。

ある程度大きくなっているとはいえ、父親が娘ふたりを育てるのは大変な部分もあったのでは?と想像できます。

当時のワイドショーや週刊誌には、ジェリー藤尾さんのほうに非がある!という印象が強かったですね。

私は家庭の環境で週刊誌を読める状況だったので芸能関係のニュースは目にする機会が多かったかもしれません。

当時は「ん?これってどいういう意味?」という表現もありましたが、とにかく良くは言ってないんだな...ということは理解できましたね。

大人になって思い出した時に、「おお、かなりひどいことを言われていたんだ」と改めて感じたことも...(^-^;

スポンサーリンク

元嫁の渡辺友子さんとの関係は?

 

娘さんが結婚するときに、お母さんである渡辺友子を式に呼ばないという記事で、またまた離婚騒動を思い出しましたが、実の母を呼ばないとはかなり母子の確執も深そうです...

そして、ジェリー藤尾さん自身も名前を聞くのもイヤ!と数年前のインタビューで答えています。

芸能人に限らず、離婚するというのはそれなりのことがあったから離婚に至ったわけで...

特に芸能人の人は、あることないこと報道されて余計に思い出したくない過去になってしまうのかもしれないですね。

最近は、「離婚しても友人です」というコメントが多い気がしますが...

それを聞くたびに、「綺麗すぎるでしょ?そんなんだったら離婚しないでしょ?」とひとりでツッコミ入れてしまいます。

スポンサーリンク

一人暮らし?老人ホーム?

ジェリー藤尾さんさんの現在は、次女の亜紀さんに子供が生まれて、さらにひ孫の千紗ちゃんもいるとか!

76歳でひ孫ですか~

娘さんとの関係は良好のままみたいですね。

千紗ちゃんの花嫁姿を見るために元気で長生きしてほしいですね。

6年前の記事では老人ホームで暮らしているというのを見かけたのですが、最新の情報では一人暮らしで炊事や掃除・洗濯などもこなしているということなので、もしかするとホームを出所して完全に一人暮らしをしているのでしょうか?

普通なら逆ですけどね。

それとも老人向けマンションみたいな住居で普段のことは自分ですっべてこなしているということなのかな?

どちらにしても、歌声を聴くとまだまだお元気そうで安心しました。

 




 

-アーティスト
-