それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

チャーリィ古庄(ふるしょう)の本名と年収は?ギネス記録の内容はなに?

チャーリィ古庄(ふるしょう)さんというお名前を聞いた時に、思わず「だ...誰?」と思ってしまいました。

「マツコの知らない世界」で「格安航空LCCの世界」を紹介してくれるそうです。

最近は格安航空会社が増えましたよね。

利用してみたいな~と思いつつ、私が利用する路線は便数が少なくてなかなかスケジュールが合いません。(^-^;

もっと便数増やしてくださ~い!

チャーリィ古庄さんってハーフ?と思ってお顔を拝見するとめっちゃ日本人!

もしかして、芸名?と思って本名など身辺調査をしてみました。

 

スポンサーリンク

 

チャーリィ古庄

ちゃーりぃふるしょう

本名 古庄隆治(ふるしょうりゅうじ)
1972年生まれ 現在44歳(2016年現在)
出身 東京都
職業 航空写真家/よしもとエージェンシー文化人所属/CANON EOS学園講師

 

チャーリィ古庄さんの経歴を調べてみるとすごく面白いです!

他人様の人生を面白いと言っては失礼ですが、調べれば調べるほどわくわくして来ます!

きっと、自分の「好き!」と思えることに集中して生きてきたんだろうな~と感じます。

特に航空写真は小さいころからカメラを持って空港に通っていたというから凄いですね。

その延長線上に現在の航空写真家としての一面があるようですが、実はパイロットの免許も持っていて、よしもとエージェンシーの文化人枠としても所属しているという異色の経歴もあります。

最初、「チャーリィ古庄+よしもと」の文字でお笑い芸人さん?と思ってしまいましたよ。(^-^;

また専門のカメラでは、CANON EOS学園講師という顔も持っています。

仕事の中心は写真家としてですが、いろいろな職業に就いているんですね。

本名とは別になぜ「チャーリィ古庄」という名前にしたのかも気になります。

マツコさんが突っ込んでくれないかな~?と期待しています。

スポンサーリンク

年収はどれぐらい?

 

下世話な話しですが、写真家の年収ってどれぐらい?と思って調べてみました。

一般的にフリーの写真家だと年収1000万円ぐらいのようです。

でも写真家って年収はピンキリでしょうね。

フリーだと仕事の量でもぜんぜん収入は違ってくるので、チャーリィ古庄さんぐらいだと、写真家だけの収入でも軽く1000万円は超えそうですね。

航空会社のパンフレットや広報関係の撮影、雑誌などかなり売れっ子航空写真家という感じですね。

その他の講師などの収入もあるでしょうし、2000万円ぐらいはありそうな気もします。

もっと多いかな?

 

ギネス記録を持っている!

 

チャーリィ古庄さんのプロフィールで面白いところは、ギネス記録を持っているということです。

一体なんの記録??と思って調べてみると、2014年に世界一多くの航空会社を利用した記録だそうです。

その数、156社!!

これって改めて考えると私はいつも利用する会社は2社で収まります。

航路が同じですし、便数の多い会社のどちらかに空きがあったら予約するという感じです。

でもチャーリィ古庄さんのように航空機の写真を撮るために世界各国まわっているといろんな航空会社を利用しますよね。

それにしても156社は凄いですね。

もしかするとこの数も年々更新されているのかもしれませんね。

いろんな航空会社を利用したからこそ見えてくる格安航空LCCの世界もありますね。

どんなプレゼンテーションがあるのか楽しみです!

スポンサーリンク

-芸術
-, , ,