それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

君島十和子が愛用するヘアブラシ!効果のある使い方と販売先について!

美の伝道師と言われている君島十和子さん。
50歳になるんですね。

いつまでも若々しくてきれいです。

そんな君島十和子さんが推奨する美の秘訣の第1位はコスメ...ではなく。

美髪だそうです。

言われてみると髪はそのままの地が出やすいですよね。

君島十和子さんが普段愛用しているヘアブラシと使い方を「ノンストップ!」の美活コーナーで紹介していました。

スポンサーリンク

 

ACCA KAPPA(アッカパッカ)

毛先がループになっていて地肌を優しくブラッシングできます。

血行促進で地肌ケアができるブラシだそうです。

 

 

貝印 ドクターズスカルプヘアケアブラシ

 

番組で用意していたのは黒のほうでしたが、実際に君島十和子さんが使われているカラーも黒なんでしょうか?

身の回りのものを華やかな色のものをそろえているそうなのでピンクを使用しているのかな?

ちなみに、バックの中身は黄色で統一されていて、お財布やポーチなど素敵な明るい黄色でした。

 

 

スポンサーリンク

使い方について

 

シャンプー前に必ずブラッシング

 

頭を下げて襟足部分からACCAKAPPA(アッカパッカ)のブラシで、襟足から頭頂へブラッシング

これで汚れや古い角質がとれやすくなるそうです。

髪の毛をほどくように空気をふくませながらとくのがコツ!

 

顔をあげたら貝印ドクターズスカルプヘアケアブラシで、耳の上から後頭部へ10回ブラッシング

こめかみから頭頂部へ10回ブラッシング

おでこの中央から頭頂部へブラシを深めにいれて頭皮を揺らすようにブラッシング

※この部分は念入りに

うなじから後頭部へ毛の流れに逆らうように毛根に刺激をあたえブラッシング

 

頭皮ケアブラッシングは、髪の張りをアップして、くせ毛や薄毛の予防になり地肌が活性化することで顔の美肌への効果も期待できるそうです。

地肌に張りがあったら顔の表情も違ってきますよね。

君島十和子さんは以外にも、顔のマッサージはほとんどしなくて地肌はしっかりとマッサージしているそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

-タレント
-, ,