それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

映画「昼顔」のあらすじとネタバレは?キャストやラストが気になる!

ドラマの「昼顔」が映画化されることが決定しました。

公開は2017年初夏ということです。

上戸彩さんは産後、復帰第一弾のお仕事ということで会見で久しぶりに観た姿はお元気そうでスタイルもスッキリでした。

スポンサーリンク

 

映画「昼顔」のキャストは?

 

今のところのキャストは発表は、上戸彩さん、斎藤工さん、伊藤歩さん、平山浩行さんが決定しています。

映画の舞台が北野さんが引っ越しをした先の海辺の町ということで、主要登場人物は変わりありませんが、新しい場所での人間関係ということで脇の方たちは出演がないのかもしれません。

回想録などで多少の出演はあるのでしょうか?

紗和の周りの友人のその後...も、気になるところですよね。

他のキャストが決定したら追記しますね。

スポンサーリンク

あらすじやネタバレは?

 

ストーリーとしては、ドラマ「昼顔」から3年後ということです。

いい感じの年月が経っていますね。

別れた北野と紗和がそれぞれの生活を始めて落ち着いたころですね。

再び出会ってしまった二人にどんなことが起こるのでしょうか?

上戸彩さんはラストを読んで「涙がこぼれてきた」斎藤工さんは「衝撃を受けてまだ受け止められない」

おふたりともなかなか意味深なコメントをしています。

今のところ3年後に再会したふたりということしか出ていません。

やはり気になるのは、またふたりの愛が再燃してしまうのか?ということですね。

それは避けては通れない部分だと思います。

まさか、お互いに幸せに暮らしています。の2時間では終わらないでしょうね。

勝手なあらすじを想像すると、紗和は別れたあとに妊娠していなかったのか?とか、などが気になるところです。

このお話のパターンとしては、別れた後に妊娠が判明した。というのはあるのではないか?と思っているのですがどうでしょうか?

スポンサーリンク

そして、さらに気になるところが「衝撃のラスト」ですよね。

わざわざ衝撃というぐらいですから、人の生死にかかわること?と思います。

北野夫妻のほうは、離婚しないまま過ごしていそうな予感です。

客観的に考えると、旦那さんが「浮気」ではなく「本気」になってしまった後に夫婦関係でいるのはキツそうだわ。と思いますが...

ひっそりと子供を出産した紗和は、北野と再会したのちに病気でこの世を去り子供は北野夫妻が育てることになる...というストーリーは、ベタな感じですよね...

11月まで撮影が続くそうですが、公開前にもう少しネタバレがあるかもしれませんね。

楽しみにしています。

-映画
-, ,