それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

花文字をオーラで描いてくれるお店はどこ?【マツコの知らない世界】

「マツコの知らない世界」でオーラをみて花文字に描いてくれる絵師さんが出ていました。

中国の花文字って見たことがありましたが、実際に描いている途中は知らなかったのでとても楽しかったです。

たくさんの色を使いながらうまい具合に文字と絵柄を融合させるんですね。

ちゃんと出来上がった絵をみると文字に見えるのが凄いです。

スポンサーリンク

番組では書く人オーラを視ながら、そこから感じ取る色をそのまま花文字にしていました。

 

どこに行ったら、その絵師さんに描いてもらえるのか調べてみました。

 

横浜大世界

 

住所  横浜市中区山下町97(横浜中華街・天長門正面)

1階フロアの「横浜大世界マーケット」内にある「 中国伝統工芸 花文字

 

営業時間  10:00~19:00

定休日 水曜日(変更になる場合あり)

問い合わせ 横浜大世界マーケット TEL 045-681-5610

料金 2000円~

 

スポンサーリンク

 

花文字の種類

 

花文字に描かれている図案にはそれぞれ意味があるそうです。

龍 パワー
ハート 愛
花 可愛さ
鯉 上昇運
鳥 幸福
古銭 金運
果物 健康

他にもたくさんの絵柄があります。

どんな文字を書いてもらうかというのは、ご自身の名前でもいいですし、「家内安全」「商売繁盛」などの四字熟語などでもいいそうです。

でも、自分の名前ってオリジナリティがあっていいですね。

風水のパワーも入っているそうで、飾っておくと運気があがるそうです。

見ているだけで華やかさがあって気持ちもあがりますね♪

ぜひ、一度書いてもらいたいです。

 

スポンサーリンク

 

-その他
-, , ,