それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

うなぎ少女の動画が1日で削除!今でも観れる?出演女優に同情の声も!

鹿児島県志布志市 ふるさと納税PR動画がプチ炎上からあっという間に大炎上になった模様です。(^-^;

公開してからわずか1日で削除ということになりました。

こちらは賛否あるみたいですね。

「けしからん!」というものから「そんなに問題ないんじゃないの?」と様々なようです。

スポンサーリンク

どこが問題だった?

 

「少女」「飼育」「スクール水着」などのキーワードに拒否反応を示すひとが多いみたいですね。

まぁ、飼育は養殖うなぎだからでしょうか。

そして、冒頭の少女が「養って...」というセリフにも男尊女卑という印象があるそうです。

しかも、民間CMではなく行政が作ったPR動画ということで余計に反応しているところもありますね。

いまや、一般のCMだともっと過激で逆に炎上して話題になっているものも多いですからね。

個人的には行政PRだったからが一番のネックかな?とは思います。

擬人化しているのは、それほど不快には感じませんでしたが、ここは個人差があるかも?

ちなみに、養殖のうなぎはオスだそうで...

「うなぎ少年」なら問題なかったのか?(^-^;

スポンサーリンク

動画が転載されている?

 

すでに削除されていて見れない状態になっていますが、現在では転載されて拡散されているみたいですね。

わずか1日の公開だったので「うなぎ少女ってなに?」と思って調べたひとはすでに削除されていた。という人も多いかも?

ワイドショーなどで取り上げていたところは、しっかりと動画を流していました。(^-^;

 

うなぎ少女「うな子」として出演していた佐々木萌詠さん

 

このあっという間の削除に、出演女優さんに対しての「かわいそう」という同情の声もあがっています。

佐々木萌詠(ささきもえ)さん。

可愛いですよ。

動画ではずいぶんと若く見えますが、20歳です。

すっぴんは16歳ぐらいに見えるかも?

今回のことで「うな子が可愛い!」と注目されてお仕事が増えるといいですね。

Twitterやブログを見ていると「どうしても餃子が食べたい」とか「タン塩をずっと食べていたい」とか、食に関して貪欲です。w

飾らない女優さんでこれから注目していきたいと思います。

関連記事

UNAKO(うな子)を演じている女性は誰?経歴やプロフを調査!

スポンサーリンク

 

-CM, 女優
-, ,