それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

おりも政夫が緊急手術!「新版 女の花道」は降板?代役は誰?

おりも政夫が急性虫垂炎で9月25日に緊急搬送されたそうです。

すでに開腹手術を受けたということですが、予後が心配されますね。

ちょうど舞台のお仕事が1週間後に初日を迎えるそうです。

手術までになると1週間で回復は無理なような気がします。

その件に関して調べてみました。

スポンサーリンク

 

おりも政夫は降板?

 

ちょうど舞台の稽古中ということだったみたいですが、公演にむけて稽古の真っ最中ですよね。

こちらの舞台は、坂本冬美さんが座長を務める「新版 女の花道」ということです。

坂本冬美さんが歌手生活30周年ということで特別公演をは10月1日の明治座を皮切りに始まるようです。

おりもさんの役どころや出演時間はわかりませんが、やはり、舞台となると撮り直しのできるような映像とは違うので、術後1週間でこなすのは大変なお仕事ですよね。

現在は、主治医や関係者と相談という第一報でしたが、仕事をキャンセルというほうが濃厚ではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

代役は誰?

 

もしおりも政夫さんが降板となると代役は誰になるんでしょうか?

「女の花道」

原案:小国英雄 作:山中凰加
脚本:横山一真 演出:市川 正

出演:坂本冬美 勝野洋 葉山葉子 青山良彦 おりも政夫
曽我廼家八十吉 森山愛子

 

出演者は少ないお芝居のようです。

一部・二部と二部構成になっていて、お芝居の部と歌謡ショーになっています。

おりもさんが出演するのは、お芝居のほうですね。

普通の舞台よりはお芝居の時間が短いかもしれませんが、今から代役をたてて初日まで間に合わせるのは大変そうです。

おりもさんの役どころは明治座のHPのお写真を見る限り、大岡越前のようなお役人のようでした。

公演期間が10月1日~26日までと期間が長いのが代役をたてにくいかもしれませんね。

その期間のスケジュールが空いている役者さんとなると、舞台を中心に仕事をしていてちょうど仕事が空いていたりする役者さんを探さないといけないかもしれないです。

これから探して、稽古もやってとなると初日間際になってしまいそうですね。

もし、誰か代役をたてることになったら公演日初日までには明治座のHPで発表になると思います。

 

おりもさんも舞台のことが気が気ではないでしょうけど、ゆっくりと休養して欲しいです。

 

スポンサーリンク

-俳優
-, ,