それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

エウロパの生命体画像が会見で発表される?放送時間などを調査!

NASAが予告をしてるところによると「驚くべき」発表をする。ということです。

今まで「 地殻下に生命にとって好条件となり得る液体水の海が存在することを示す有力な証拠がある」と、ここまでは発表済みです。

専門家の間では「エウロパに生命体が存在する可能性が高い」と言われてきただけに、NASAが発表するのなら「いるかもしれないです」的な曖昧なことではないと思いますね。

決定的なことが明るみになるのでは??と期待大です。

スポンサーリンク

 

海水が存在することは確実

1995年に木星の近くまで行った探査機「ガリレオ」がすでにエウロパの地表にある氷の下に海水があることを発見。

探査機の名前はエウロパを発見したガリレオ・ガリレイの名前から取ってあるのが奇遇なのか、NASAが狙ったのか?どちらなんでしょう?(^-^;

更に調査を重ねていたようで、2016年7月には木星の周回軌道に5年かかって到達して調査を開始していたそうです。

地球から5年かかるんですね。

有人の探査機でエウロパに行くのは何年後になるんでしょうか?

今年打ち上げても5年後ですよ!

いや、まだそこまでは出来ないでしょうから数年後にそんな計画はないのでしょうか?

月や火星も詳細に調査を計画しているでしょうけど、なんといっても生命体がいる可能性がぐんと高い衛星のほうが地球人としても関心があります。

スポンサーリンク

生命体の画像や映像が存在する?

 

今回のNASAのめちゃくちゃ思わせぶりな予告は、かなりの衝撃がある内容なのではないか?と思います。

ここまで煽っておいて、肩透かしの内容だったら怒ります!w

氷の下の海水がある映像やもしかすると生命体の存在を示すような画像もあるのでは?と思っています。

今のところ言われているのが、海水があって魚などの生命体がいるのでは?ということです。

まぁ、海水となると水中生物ですよね。

たぶん、その海水もどれぐらいの濃度なのかということぐらいは調査が進んでいるのではないかな?と推測していますが...

さすがに濃い塩分だと地球の海中にいる生物とはまた違った生命体かもしれないですよね。

思わず、普通の「いわし」とか「鯛」みたいなのを想像してしまっているんですけど..どうなんでしょう?

希望としては重大発表の時に、そういった生命体の画像を見れたらいいですよね。

まさか、海岸で釣りをしているおじさんをとらえたとか?

いやいや、そこまでの生命体じゃなくても海中に存在する証拠が見つかったのかもしれませんね。

 

会見の模様はどこで見れる?

 

26日の午後6時から会見が行われます。

こちらは日本時間だと27日の午前3時。

寝てます。

確実に寝ています。

もし、その時間でも起きているよ!というかたはNASAのサイトでLIVE放送するそうです。

私は27日の朝のニュースを観ます。(^-^;

どんな内容か楽しみです。

 

関連記事

NASAがエウロパ(衛星)に関する発表内容は何?予想は水や生命体?

エウロパには近づくな?生命の存在は32年前に暗示されていた!

スポンサーリンク

-ニュース
-, ,