それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

豪栄道が優勝!来場所は横綱昇進で結婚?国籍や出身地を調査!

豪栄道(ごうえいどう)が初優勝ということでニュースになっています。

おめでとうございます!

今は大関なんですね。

来場所に横綱に昇進できるのか、プライベートなことも含めて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

豪栄道 豪太郎

ごうえいどうごうたろう

本名     澤井 豪太郎
愛称     ゴウタロウ、豪ちゃん、GAD
生年月日 1986年4月6日
現年齢 30歳 (2016年現在)
出身     大阪府寝屋川市
身長     183cm
体重     160kg
BMI     47.78
所属部屋     境川部屋
得意技     右四つ・寄り・出し投げ・切り返し・外掛け・首投げ

 

なんと、本名を調べてみたら「豪太郎」なんですね。

てっきりしこ名なのかと思っていました。(^-^;

生まれた時から強そうな名前です。

身長も高くて恵まれた体格ですね。

スポンサーリンク

来場所は横綱に昇進できる?

 

大相撲での「横綱になる条件」というのが微妙な基準で、二場所連続優勝、またはそれに準ずる成績となりものが横綱に昇進できる。ということです。

豪栄道は今回が初優勝ということで二場所連続なら文句なく昇進も出来そうです。

それに準ずる成績となると、同じ優勝でも全勝して圧倒的な強さで優勝したりすると認められるのでしょうか?

それを考えると、今年に入っての豪栄道の勝パターンだと、ひと場所だけの全勝優勝だけではまだ認められないのでしょうか?

地元・大阪では86年ぶりの出身力士が優勝ということで盛り上がっているようです。

 

結婚相手がいる?

 

今まで受けたインタビューでは、結婚についてやはり優勝を経験して結婚したい。とコメントしていたようです。

「豪栄道」の名前を調べていると一緒に「眞鍋かをり」さんのお名前が出てきたので、「あれ?眞鍋かをりさんが彼女??」と一瞬思ってしまいましたが、眞鍋かをりさんは吉井和哉さんと

ご結婚されていました。

ああ、驚いた!(^-^;

今までファンとか言ったことがあったのでしょうか?

豪栄道さんの年齢を考えても30歳ということで、結婚を考えている彼女がいてもおかしくないですね。

もしかすると、優勝後に電撃結婚もあるかもしれません。

スポンサーリンク

国籍や出身

 

国籍のほうははっきりと「日本」と掲載されている情報が見つからなかったんですよね。

でも、お名前からすると日本のお名前なので、国籍も日本なのでは?と思いますが...

2世とかそういう情報もないようです。

出身は大阪府寝屋川市ということで 明和小学校1年生のころから相撲を始めていたそうです。

小さいころからわんぱくそうなタイプの子供だったようです。

わんぱく相撲ではすでに優勝を経験していたようで、やはり将来相撲界に入るこどもは小さいときから強いですね。

 

来場所の活躍も期待しています!

 

-スポーツ
-,