それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

サントリー天然水CMで登山している女性は誰?BGMの曲名や発売は?

サントリー天然水のCMでシンプルなグレーのパーカーに腰に巻いた黒白のチェックの綿シャツ。

南アルプスに登って、南アルプス天然水を飲む。

このシチュエーションって贅沢ですね。

9月25日から放送される新CMの一コマです。

スポンサーリンク

 

登山してい女性は?

 

サントリー天然水の新しいCM『水の山行ってきた 南アルプス』篇で登山をしている女性を見かけて、一瞬、「あれ?誰かな?」と思ってしました。

ワイドショーで紹介された映像だったんですが、久々のテレビに登場で印象がずいぶん変わっていました。

6年ぶりにCMに出演した宇多田ヒカルさんでした。

出産してからかなり痩せたのかな?

雰囲気がずいぶん違いますね。

お子さんは1歳過ぎになっているころですね。

アーティストとして母になってからの創作活動はなにか変化があったのか気になるところです。

これからCM以外でも活動拡がっていきそうですね。

 

BGMの曲名・発売はいつ?

 

流れるBGMを聴いたら「あ!宇多田ヒカルさんだわ!」とすぐにわかりました。

こちらは9月28日にリリースされるアルバム「 Fantome 」の中に入っている「道」という曲です。

作詞・作曲も宇多田ヒカルさんが担当。

宇多田ヒカルさんの才能って本当に凄いですね。

そして、歌声も唯一無二で心に響きます。

スポンサーリンク

CMメイキング

 

登山をしている映像は、CGなどではなく実際に宇多田さんが登って撮影されています。

CMって30秒とか60秒でまとめられていますが、実際に撮影にかかる時間って長いですよね、

まして、今回は南アルプスに行ってのロケですから大変だったみたいです。

絶壁のところに鎖が垂れている箇所を登ったり、あの綺麗な景色をみるまではいろんな困難を乗り越えての絶景なんですね。(^-^;

お仕事とはいえ大変なことです。

 

宇多田さんの歌声に乗せて清々しい景色と美味しそうに飲む天然水の映像は、元気をもらえますね。

テレビで拝見できるのを楽しみにしています。

スポンサーリンク

-CM, アーティスト
-, ,