それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

根室のトロさんまの通販・お取り寄せは出来る?【月曜から夜ふかし】

今夜の「月曜から夜ふかし」の「マツコにとれたてを食べさせてあげたい件」では

「根室のトロさんま」が紹介されます。

あのコーナー好きなんですよ~

毎回、おいしそうだな~♪と月曜の深夜に思っています。

飯テロだ!!

トロさんま...美味しそうですね。

普通の「さんま」と「トロさんま」って違うのかな?と思ったら、8月下旬以降のトロのように脂ののったさんまを「トロさんま」と呼ぶそうです。

全部単なる「さんま」だと思ってた。(^-^;

スポンサーリンク

「トロさんま」を通販で取り寄せできる?

 

最近は、ほとんどの食品をお取り寄せできますよね。

鮮度にこだわった「トロさんま」は大丈夫かな?と調べたところ通販で取り寄せることができます!

道外ではスーパーの店頭に「トロさんま」が並ぶことは少ないですよね。

しかも、今年はさんま漁が思わしくないようで価格も高騰しています。

漁獲高が少なく品薄になっているところに番組で紹介なので、売り切れてしまうかもしれませんが購入できるところを載せておきますね。

 

「キタウロコ」では500円クーポン発行中です。

9/20まで使える期間限定クーポンです。

形が不ぞろいですが割安です。

さばきかた・レシピ付き

 

「どさんこファクトリー」では大きなサイズのトロさんまを扱っています。

どちらの商品も「トロさんま」です。

ご自宅用で大きさに差があってもいいというかたは割安で売っています。

一応、キロで書いてありますが目安で何匹と出ているので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

おすすめ調理法は?

 

脂がのって新鮮なトロさんまは刺身で美味しく食べられます。

もちろん塩焼でもOK!

さんまをおろすのをやったことがない。というひともいると思うので、三枚おろしと皮をはぐのを動画で説明してくれているかたがいたのでリンクを貼っておきます。

細かいところまで丁寧いアドバイスしてくれていてわかりやすいと思います。

さんまのさばき方

身と骨を分けるときは、包丁の刃が骨にこすって当たっているぐらいで刃をスライドさせると骨に身が残りません。

スポンサーリンク

-バラエティ
-, ,