それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

パラリンピック閉会式で流れた曲は?懐かしのあの番組でも使っていた!

リオパラリンピック終わってしまいましたね。

次のオリンピックが東京ということもあって注目が高かったですね。

そして、日本のメダルラッシュにも興奮しました。

4年後が楽しみです。

閉会式のジャパンアピールタイムでの演出も良かったですね。

そちらで流れた曲がなにか気になっている人も多いみたいです。

スポンサーリンク

 

「東京は夜の七時」

ピチカート・ファイブの曲ですが、今回の閉会式に合わせて「東京は夜の7時/リオは朝の7時」というサブタイトルを付けたそうです。

なかなかウィットですね♪

改めて地球の裏側で選手たちが頑張っていたんだな。と思います。

「東京は夜の七時」(とうきょうはよるのしちじ)は、1993年12月1日にリリースされたピチカート・ファイヴの5枚目のシングルである。2006年に野本かりあ、2010年にLADY BiRD feat. yula.のカヴァーがそれぞれ発売された。

あの番組でも使用

 

「東京は夜の7時」は「 ウゴウゴルーガ 」のオープニングでも使用されていたそうです。

その番組は観ていなかったです。(^-^;

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

今まで閉会式の引継ぎ式って意識して見ていなかったですけど、こうやって自国が次の開催地になると、いろんな楽しみ方があるんだな~と改めて感じたリオオリンピック!

4年後か...あっという間でしょうね。

リオで活躍した選手たちが4年経って成長しているのかわくわくして待っています!

もうすでに東京オリンピックの開会式がどんな風になるのかすごく楽しみです!

関連記事

GIMICO(ギミコ・義足モデル)の本名や年齢は?パラリンピックの演出はなに?

大前光市が片足になった原因は?魔法の個人レッスンで上達できる!

小池百合子のリオパラリンピック閉会式での勝負服は?着物かスーツか?

 

スポンサーリンク

-イベント
-, ,