それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

道端アンジェリカの骨折は本当に不注意?完治や復帰はいつになる?

道端アンジェリカさんが転倒して右足首を骨折したというニュースが流れてきました。

モデルさんなのに足首の怪我なんて心配ですね。

ご本人はブログで「不注意で転倒して怪我をした」と報告されていますが、本当にご自身の不注意なんでしょうか?

怪我の様子や復帰の時期について調べてみました。

スポンサーリンク

怪我の原因は転倒?

 

骨折した箇所が右足首ということで、痛々しいギブス姿をブログにアップしています。

足首骨折というのは、少しでも動くのに負荷がかかりますから大変ですよね。

場所が足ということで、誰かから暴力などを振るわれたことは考えづらいですね。

実際に転んでしまって骨折したのかな。と思いますが、アンジェリカさんは、あくまでも自分が悪かったような表現ですが、誰かの不注意で巻き込まれてしまった。ということは考えられないでしょうか?

もしかして、仕事関係とか誰かのミスで転ぶことになってそれをかばっているのかな?とも思ってしまいました。

他の方が荷物をおきっぱなしにしてしまって躓いたなどということはなかったのかな?

もし、そういうような状況で転倒してしまったら、自分も注意が足りなかったと責めてしまいそうですよね。

そんな状況での怪我ならあまり自分を責めないでもらいたいです。

スポンサーリンク

骨折の完治や復帰はいつ?

 

今回の骨折は「三果骨折」ということで足首の骨折ではけっこう重傷ということで心配です。

これから手術を控えているようですが、術後の入院も長引きそうですね。

三果骨折は足首のくるぶしの外側と内側も骨折している状態だそうで、術後の完治が半年ほどと言われるそうです。

手術後も退院するまで1か月以上はかかるのではないでしょうか。

また、アンジェリカさんのようにモデルの仕事のときはハイヒールなどを履くことも多いですよね。

完治したあともハイヒールを履いての仕事はかなり恐る恐るになるのではないでしょうか?

プライベートで長時間履くとなると半年以上はかかりそうですね。

骨折などの予後は、無理をするとあとあと痛みが出やすいですからね。

お仕事の都合で、ショーなどは完治しないと出演しないと思いますが、テレビ出演など座ったままでいい仕事などはある程度受けるのでしょうか?

でも、しっかりと休養して無理をしないでもらいたいですね。

スポンサーリンク

-モデル
-,