それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

紀比呂子が女将の「はく」はどこ?倒産した旦那と別居なのはなぜ?

女優の紀比呂子(きのひろこ)さん。

現在は引退して小料理「はく」の女将さんをやっているそうです。

写真を拝見すると、「あー見覚えが...」

有名人の家族とところのお母さま「三條美紀」さんの写真を見て、「この女優さん見たことあるわ!」と違ったところでピンと来ました。

お母さんはずっと女優さんを続けていましたものね。

紀比呂子(きのひろこ)さんが「爆報!THE フライデー」で現在の様子を取材されているみたいです。

そんな紀比呂子(きのひろこ)さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

紀比呂子

きのひろこ

本名 福田 博子
生年月日 1950年4月11日
現年齢 65歳
出生地 東京都世田谷区
血液型 B型
職業 元女優/現在小料理店経営
ジャンル 映画、テレビドラマ

経営している小料理屋「はく」はどこにある?

紀比呂子さんは、1982年に中学の時に先輩だった男性と結婚して芸能界を引退しています。

そのご主人が金沢のホテルの副社長だったことから、結婚後は金沢にお住まいだったんですね。

その後、金沢で19年住んでいました。

それぐらい住んでいるとすっかり金沢の人間になっていたでしょうね。

その時に覚えた金沢料理を出すお店を経営しています。

そちらのお店は東京の世田谷の砧(きぬた)にあるそうです。

金沢料理というとのど黒の煮つけぐらいしか思い浮かばない...

最近では、金沢手羽先というのが有名みたいですね。

紀比呂子さんのお店ではどんな料理が出てくるのでしょうか?

金沢料理、興味があります。

金沢料理「はく」

住所:東京都世田谷区砧8丁目3−10

スポンサーリンク

ご主人との関係は?

結婚後、ずっと金沢で暮らしていた 紀比呂子さん。

ご主人のホテルが倒産したことをきっかけに東京に戻ったそうです。

そして、調理師免許をとって小料理屋を始めたそうです。

ご夫婦でいろんな山や谷を越えてきたんですね。

意外だったのが、現在はご主人と別居しているということです。

ご主人は金沢に残っているのでしょうか?

離婚はしていないということですから、嫌いになって別居ということでもないのかな?という印象ですね。

お互いが生活する都合によって別居という形にしているのかもしれないですね。

現在は、いろんな形の家族がありますから、適度に距離をとって暮らすのもいいのかもしれないですね。

スポンサーリンク

-女優
-,