それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

小池百合子のリオパラリンピック閉会式での勝負服は?着物かスーツか?

2016/09/19

リオパラリンピックも終わりに近づいていますね。

小池百合子都知事が、閉会式に出席するためにブラジルに旅立ちました。

オリンピックの閉会式の時に、そういえばパラリンピックの閉会式はどうするの?と思っていたら、どちらの閉会式にも次の開催地の長が出席するんですね。

小池さん、盛り土問題で忙しそうですが、都知事の仕事って大変ですね。(^-^;

 

スポンサーリンク

パラリンピック閉会式の勝負服は?

 

先日の閉会式ではきらびやかなお着物でした。

あの雨にずぶぬれになった着物...洗い張りに出されたのでしょうか...(^-^;

その行方がとても気がかり。

ブラジルから帰国して、洗い張りですからね。

湿った状態じゃなかったの?と心配になりましたよ。

着物一式で1000万円するんじゃないか?と言われていましたよね。

 

では、今回の閉会式での装いはどうなるのでしょうか?

同じように着物姿?

どうしても日本らしいところをアピールしようと思うと、「着物」ですよね。

同じように着物で、柄を変えて先日とは雰囲気の違った着物にするとか?

色や柄などで、ずいぶんと違って見えますからね。

時に、年齢も違って見えますよね。

奥が深いです...着物。

ただ、帯の位置は少し下げ気味のほうが落ち着いて良いかと...(^-^;

きっと、着付けのかたも同行されていると思いますが、閉会式では「誰が着付けた??」と思わず二度見しちゃいました。(^-^;

スポンサーリンク

着物でなければ、無難にスーツでしょうか。

こういうとき、男性のかたはスーツでいいので楽ですよね。

楽って言っちゃ悪いか?(^-^;

男性だとスーツの色味的にそれほど何種類もないですし、あとはネクタイでアピールぐらいですよね。

そこをピシッと〆ておけば結構ダンディに見えます。

そこにきて、女性の場合はちょっとしたことで印象がぜんぜん違って見えますから大変です。

 

スーツの色や形、パンツスーツかスカートか。

パンツの幅はどれぐらいか、スカートの丈はどれぐらいか。

ちょっとでも違うと見た目が違ってきますよね。

小池都知事は、スタイルも良いのでスーツでも映えそうですよね。


日本での閉会式の模様はNHKで放送されます。

9月19日(月)

07:30~08:15     Eテレ
08:15~09:55     NHK総合

 

引継ぎ式は、閉会式の後半に放送されると思います。

小池都知事の勝負服とともにセレモニーも楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

 

【追記】

 

パラリンオリンピック閉会式に登場した小池都知事の衣装は、まさかのポンチョ(?)型の御召し物でしたね。

鮮やかな黄色に鶴が羽を広げた図柄でした。

遠目なのでよくわかりませんでしたが、プリントされているのか?

刺繍なのか?

それともニットで図柄を編み込んでいるのか?

カジュアルな感じですが日本っぽい感じでしたね。

黄色という色には何か意味を込めているのかな?

para

-イベント
-, ,