それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

渥美陽子弁護士が可愛い!弁護料はいくら?保釈ツーショットの意味とは?

高畑裕太さんの保釈シーンでお隣に写っていた女性弁護士が注目されています。が可

法律事務所ヒロナカ 所属の渥美陽子弁護士です。

こちらの事務所は無罪請負人と言われている弘中惇一郎弁護士の事務所ということで更に注目されています。

 

渥美陽子

あつみようこ

さすがに華々しい経歴の持ち主のようです。

2006年 早稲田大学法学部卒業
2008年 東京大学法科大学院修了
2009年 最高裁判所司法研修所修了
2014年 法律事務所ヒロナカ

保釈の様子がテレビで放送されると「弁護士がかわいい」と

いう声がネットで数多く言われていました。

才色兼備というタイプの女性ですね。

スポンサーリンク

弁護料ってどれぐらい?

こちらの事務所は、4大法律事務所と言われていて

かなりのエリートでないと入れないそうです。

しかも、無罪請負人と言われている 弘中弁護士が所長ですからね。

大手の企業などの案件も多く、かなりの弁護料を取っているとか。

今回の高畑さんの件ではいくらぐらいの弁護士報酬を払えばいいのでしょうか?

通常の弁護士事務所で前科が付かなった場合には100万近い弁護士報酬になるみたいですね。

こういう費用って素人には目安さえもわからないです。(^-^;

言われたら言われただけ払ってしまいそうです。

でも、弁護士事務所は額が決まっているわけではなく、その事務所によってかなりの差がありそうですよね。

しかも、無罪請負なんて言われたら...

一般相場の何倍の報酬を払うのでしょうか?

勝手な想像として10倍ぐらいはお高いのかな?と思います。

二割三割増しぐらいで収まりませんよね?(^-^;

スポンサーリンク

担当弁護士はひとりではなかった

 

保釈の場には渥美陽子弁護士ひとりだけでしたが、

担当弁護士はもうひとりいて 小佐々奨弁護士もいたそうです。

こちらのかたは 2013年に早稲田大学法科大学院修了

しているので渥美陽子弁護士より年下だと思われます。

最初ニュースを聞いた時に、ベテランの弁護士がついて

渥美弁護士のほうが保釈の時に全面に出されたのかな?と

思ったのですが。

女性が被害者になるような事件では、女性弁護士が付いている

ほうが印象は違うかな?と思います。

でも結果として高畑淳子さんが会見で言っていた

「被害者と言われる」との言葉通り。

不起訴になったということは、被害者でもなかった。という

ことですよね...

弁護士さんはFAXでも「(裁判になっても)無罪を主張しました」と

いうことでしたからね。

本当に無罪請負人なんですね...

凄いわ~(^-^;

スポンサーリンク

-事件
-