それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

オータムフェスト札幌(2016)の日程と出店中止になったお店はどこ?

今年も始まりました!

さっぽろオータムフェスト2016

食いしん坊のかたには、おすすめイベント!

札幌の大通公園を使って開催されるのでアクセスも便利でいろんな食をいっぺんに味わえます。

大通公園の1丁目と4丁目から11丁目まで全部食べ物で埋め尽くされます。

 

さっぽろオータムフェスト日程

 

2016年9月9日(金)~2016年10月1日(土)

今年は日程が延びました!

土日は混み合うので平日がねらい目です。

日程も長くなったので何回かに分けて行っていろんな美味しいものを食べたいですね。

(ダイエットはお休み!)

 

出店が限られてる場所もある

 

注意はあ5丁目と8丁目会場です。

それぞれ期間限定で出店するお店があるのでお目当てのお店があれば出店期間を確認してみてください。

 

※全期通して出店しているところも一部あります。

 

8丁目のふるさと市場ではHPに出店市町村が掲載されていますが、すべて載っていないとのことです。

毎年お目当てのむかわ町のししゃもと美唄のとりめしが見当たらない!(^-^;

近々行って確認してきます。

スポンサーリンク

出店中止になったテナント

 

台風や大雨の被害が道内でも多数出ています。

本来出店予定だったお店が被害でキャンセルしているところもあります。

 

・南富良野町

・清水町

・南富良野エゾカツカレー

・帯広インデアン

 

こちらのお店が出店が中止になっています。

一日も早く復興して欲しいです。

スポンサーリンク

今回初登場の会場

 

毎回、テーマを決めて開催しているのが10丁目会場です。

今年は「お肉」がテーマで、牛肉はもちろんラム肉などのお店もあるので覗いてみたらいかがでしょうか?

他の会場の料理とはまた違ったラインナップです。

 

駐車場情報

 

大通公園近辺の空いている駐車場がみつかるサイト。

こちらを参考にしてみてください。

三井のリパーク検索

 

くれぐれも飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!で秋の祭典を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

-イベント
-