それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

不起訴処分で釈放された高畑裕太の様子が変?本人会見はやる?

9日午後に前橋署から釈放された高畑裕太さん。

その様子の映像を見ていて「目つきが怖い」という声が出ています。

私もみていましたが、目つきもさることながら表情もこわばっているのか...

よくある釈放シーンとは違って違和感がありました。

スポンサーリンク

目つきが怖い?

ネットでは「こんな人だった?」「目つきが怖い」という意見が多いですね。

署から出てきて「申訳ございませんでした。」と深々と頭を下げたときも目がいっちゃってる感じでしたね。

そして、それから車へと移動するときは、カメラや報道陣のほうへじっと目線を送っていたような感じで、こちらも斜めから目つきが悪く見えてしまいました。

実際に保釈の様子を近くで見ていたミヤネ屋の中山リポーターは、「映像ではそう見えたかもしれませんが、報道陣のほおうをみているようで見ていないような感じでした」と言っていたので、カメラに映った印象とは違ったのかもしれません。

でも、この映像を見ていると変な誤解を受けそうな感じです。

スポンサーリンク

本人の会見はやる?

 

番組に参加していた弁護士さんは、示談の内容では、何もしゃべってはいけない。という条件が付いているのでは?という話しでした。

まぁ、示談になってもペラペラしゃべるのはNGなんでしょうね。

でも、そのことで「守秘義務があるのでこれは話せません」という本人の最低限の説明は必要な気もしますね。

警察署の前での一言で終わりなんでしょうか?

高畑さんの担当弁護士さんからの内容書面があとで発表されるとのことですが、その内容も当たり障りない内容でしょうね。

でも、ひとつ驚いたのは担当の弁護士さんが女性だったということですね。

逆に今回のような件では、加害者側につく弁護士は女性のほうが示談など進めやすいのでしょうか?

今後は、高畑さんは芸能界復帰ということもあるのでしょうか?

ここまで騒がれると難しいのかな?と思うのですが、結果として不起訴で釈放ですからね。

そうなると「罪」について問わないということですよね。

その罪の内容が気になるところです。

結局は合意でした。だったら...なんだったんだ??になっちゃいますね。(^-^;

スポンサーリンク

-俳優
-, , ,