それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

高畑裕太はハニートラップにかかっただけ?被害女性への示談金が高額?

高畑裕太さんが不起訴というニュースが入ってきました。

世の中は「裁判はいつ?」と思っていたのに驚きですね。

不起訴や被害者へ払った示談金について気になったので調べてみました。

 

不起訴とは

不起訴と一口にいっても罪状などによってもずいぶんと違ってきます。

高畑さんの場合は、「被疑者が他にいる場合」「犯罪として成立しない場合」「犯罪そのものの立件が難しい場合」などですね。

でも、高畑さんは最初は「容疑を認めている」という報道でしたよね。

その部分も本当に認めていたの?と思いますね。

示談が成立して不起訴になった一番の理由なんでしょうか?

犯行があって時間がたたず警察に連行されているので、物的証拠がない。ということはないと思うのですが...

スポンサーリンク

女性への示談金はいくら

高畑さんが有名人ということで、通常の示談金よりは高額なのでは?と言われているみたいです。

一般の弁護士さんが予想した額を目にすることがあったのですが、1千万円という金額を目安で出していましたが、今回の件をみると「それ以上ではないか?」という声も多いみたいです。

中には1億円近くの示談金を払った。などという情報もあるみたいですね。

さすがに...その額はどうなんでしょう?

これは、金額が上がれば上がっただけ、事件の内容は話さないなど条件もいろいろ付くのでしょうね。

女性側からももちろん、高畑さん側からもなにも内容が語られないままで終わりそうですね。

スポンサーリンク

ハニートラップ説

 

元々女性が金銭目的で高畑さんを罠にかけた。という話しも出ているみたいです。

これは事件後すぐに出ていましたが、女性にしてみるとそこまでやるかな?という疑問もありました。

結果として、示談金を受け取って裁判員裁判で顔をさらすこともなく何事もなく終わったら、単に騒いだだけ。とか、お金目的と言われてしまいそう...

でも、これは高畑さんが夜中に部屋に呼びつけるか。は、予測はできませんからね。

そこまで用意周到に罠にかけた。とまではいかないのでしょうか?

やはり、高畑さんが自分の抑制ができなかった。というだけの話なんでしょうか...

うーん、なんだかスッキリしませんね。

スポンサーリンク

-俳優
-, ,