それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

小倉智昭の送金中止メールはどこから漏れた?庄司容疑者の脅しの材料?

庄司哲郎容疑者と小倉智昭さんとのメールのやり取りが注目されています。

週刊文春に掲載された2013年のメールのようです。

小倉さんは8日の「とくダネ」の番組内で「メールの内容は自分の創作だった」とコメントしていましたが...

スポンサーリンク

3年前のメールがどこから漏れたの?

 

番組では小倉さんも「そのメールが世に出るとは思っていなかった」とありますが、そうですよね。

個人的なやり取りのメールが週刊誌に載るとは思ってもいなかったかもしれません。

 

今の時期にどこから漏れたのでしょう?

一番怪しいのは、庄司哲郎容疑者から?と思いますが、本人は勾留中ですよね。

いまのタイミングで初めて世に出たとは考えづらいですね。

もちろん、小倉さん側から出るのも考えづらいです。

 

それを考えると、以前から庄司哲郎容疑者が誰かにそのメールを見せていた。ということがあったのかな?と思います。

その人がメールの内容を保存してあって、そこから漏れたのではないかな?と思うのですが、どうなんでしょう?

毎回、文春の取材力には驚きますね。(^-^;

スポンサーリンク

脅しの材料だった?

3年前のメール取ってあります?

機種変とかしたらそのまま消去しててもおかしくないと思うのですが、わざわざ取ってあったとしたら、何か意味があったのかな?と思いました。

脅しの材料にするとか?

いくら小倉さんの作り話だったとしても「国税庁の査察が入った」という文言は、不都合なことなのではないでしょうか?

しかも、小倉さんはその後も庄司容疑者と会って金銭の授受がありますよね。

「作り話」までして金銭的に距離を置こうと思った相手とそんなに会うのかな?

自然とお付き合いも減るのでは?と思うのですが...

番組では、プライベートで親しくしてたわけではなく、庄司容疑者の父親の絵に興味があった。とトーンダウンしていましたね。

第一報の時には、庄司容疑者の絵の才能を評価していた。という部分がやたらクローズアップされていましたが...

うーん、なんだかスッキリしない小倉さんのコメントでした。

マトリとしては、資金の流れを確認するために小倉さんのとの関係性も捜査するのでしょうか?

なんだか、これからもまだいろんな話が出てきそうな予感ですね。

関連記事

庄司哲郎と小倉智昭の関係は?渡した資金はいくらぐらい?

小倉智昭も事情聴取される?「とくダネ」の降板はあるの?

 

スポンサーリンク

 

-ニュース
-,