それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

江宏傑と結婚した福原愛は東京五輪で日本代表になれる?挙式はいつ?

福原愛さんが台湾の卓球選手・江宏傑さんと結婚されました。

おめでとうございます。

東京で入籍をしたそうなんですが、台湾人のかたと結婚したら国籍はどうなるんでしょう?

そのあたりと気になる挙式などについても調べてみました。

スポンサーリンク

国際結婚で国籍はどうなる?

 

日本人同士でも結婚すると相手の籍に入ります。

それなら海外の人と結婚したら相手の国籍と一緒になるの?と思ってしまいます。

国際結婚になると、入籍だけでは国籍は一緒にならずに「帰化申請」という手続きが必要になるそうです。

よく「帰化した」という言葉は聞きますよね。

一般人の人ならあまり重要ではないかもしれませんが、福原愛さんはなんといっても卓球の日本代表になるひとです。

その場合は国籍は重要なことですよね。

福原愛さんは卓球も現役続行するようなので帰化申請はしないでしょう。

東京オリンピックでも日本代表として活躍してもらいたいです。

スポンサーリンク

挙式はいつどこでするの?

 

挙式の発表はないようですが、時期をみてするのでは?と思います。

入籍もリオオリンピックが終わるのを待っていたのでしょうね。

もしかして、日本と台湾どちらでも挙げるのかもしれませんね。

 

遠距離婚?

あ、遠距離と合わせると見間違ってしまいそう。(^-^;

新居のお住まいは別々ということなんでしょうか?

お互いに卓球選手ということで母国での練習や活動が多いですよね。

台湾と日本を行き来するような結婚になるんでしょうか?

福原愛さんも現役を続行ということで、赤ちゃんの報告はまだ先になるのでしょうね。

まさか、オリンピックまでに出産してママさん選手で参加なんてあるんでしょうか?

それはちょっと忙しいですよね。(^-^;

これからも卓球で活躍してくださいね。

スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,