それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

坂梨カズはいなり寿司好きな美容家!オネエなの?結婚はしている?

2016/09/07

坂梨カズ(さかなし)さんが「マツコの知らない世界」に大好きないなり寿司をひっさげて登場!

今まで1万5千個を食べてきたいなり寿司の伝道師だそうです!

今日は、そんな坂梨カズさんのことを調べてみたいと思います。

 

坂梨カズ

さかなしかず

 

本名 坂梨かずひこ

生年月日 1966年9月18日
現年齢 50歳 (2016年現在)

性別 微妙

「性別微妙」って初めて聞きましたよ!

確かに、話す言葉はオネエだし、マツコさんと妙に気が合うし。

微妙なんだと思う。(^-^;

本名は坂梨かずひこさん。(漢字は不明)

かずひこの「カズ」だけ残したのですね。

美容関係のお仕事をしている男性のかたは、話し方や立ち振る舞いがソフトですよね。

ごつい美容家も面白いかもしれないけど、説得力がない~

肩書が、「 トータルビューティープロデューサー 」ということで美容に関する仕事が多いみたいです。

クリエイティブディレクターとか、 地方創生プロデューサーの仕事もあるようです。

あとは、ブログでジュエリーの紹介もされていますね。

マツコさんが坂梨さんの過去にバッサリ斬り込んでいました。

板金溶接で働きながら定時制高校に通っていた。という学生生活を送っていたようです。

今の見た目からは想像ができませんね。

その学校の給食で余ったいなり寿司をもらっていたというエピソードもあるみたいです。

当時からいなり寿司が好きだった坂梨さんは楽しい思い出だと話していました。

板金溶接の免許も持っているそうです。

マツコさんは「どうしてこんなになっちゃったんでしょう?」とかなり食いついていました。

いろんな面でキャラ濃いです!w

スポンサーリンク

オネエキャラで結婚はしている?

 

ブログのプロフィールにもありましたが「性別微妙」な感じで、オネエキャラ全開でマツコさんとトークを繰り広げていました。

むむ、これは限りなくオネエに近い感じです。

ビューティープロデューサーとしてのビジネスオネエなのかな?

そこで結婚はしているのか気になって調べたのですが、そういった情報は出てきませんでした。

独身なのかもしれないですね。

個人的には、奥さんと娘さんが二人とかの家族構成希望なんですけど。(^-^;

こんなお父さんがいたら娘さんとの美容談義が楽しそうです。

スポンサーリンク

いなり寿司好き!

 

いなり寿司って微妙な位置じゃないですか?

お寿司が好き!っていう人は多いと思いますが、いなり寿司というと俄然家庭の味。という感じで、そのお宅や地域によっていろいろありますよね。

番組では「ごま、ゆず、しょうが...」なんて出てくるようで楽しみです。

ゆずと言えば六本木のおつな寿司のいなり寿司が有名ですよね。

一度食べてみたいと思っています。

我が家のいなり寿司の酢飯は、ノーマルタイプのものと炒った白ごまを混ぜるものと2種類用意します。

番組ではコンビニに売っているいなりも紹介するみたいですが、あれってどうもお揚げの味が薄めで物足りなく感じてしまうんですよね。

うちでは、ついつい濃いめの揚げでおいなりさんを作ってしまいます。

目からうろこのいなり寿司が紹介されるのかな?

楽しみにしています。

 

和家ママ いなり寿司レシピ

 

名店の「和家」のレシピを公開してくれました。

 

※すし酢のつくりかた

1 米酢を鍋で沸騰させて三温糖を入れ、一つまみの塩を入れて煮詰める

常温で冷まして出来上がり

 

1 ごはんにできたすし酢を入れ、しゃもじで優しくなでるように混ぜる

2 ごはんとすし酢が混ざったらたっぷり炒りごまを混ぜる

 

※揚げの作り方

1 だしと日本酒と砂糖を沸騰させて、揚げを入れて約10分煮る

2 最後にお醤油を入れて味を整える

出来た揚げを軽く絞ってごはんをつめる

(家庭で作るのは市販の味付け揚げでも可)

※調味料の分量などは細かく出ませんでしたが、特別な調味料は使っていませんでした。

 

関連記事

松永武が選んだバスグッズにマツコ感激!バスリエお勧めはなに?

スポンサーリンク

-その他
-, ,