それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

嵐のJALCM【九州編】ロケ地はどこ?アクセスの方法は?

2016/09/05

毎回、嵐が出演するJALのCMは注目しています。

全国各地の絶景が見どころですよね。

今回のは「 山に願いを 」ということで九州で撮影されたようです。

新しいCMが9月3日から放送されています。

その場所や行き方を調べてみました。

スポンサーリンク

阿蘇の大観峰か?

 

基本的な情報は?

九州の連なる山々が大パノラマで一望できる標高約900mの高台で敢行

と、いうと該当するところは熊本県阿蘇の大観峰だと思われます。

実際の画像を見比べてみるとCMと同じ大パノラマが広がります。

気持ちよさそうですね。

aso

出典: VISIT 熊本

 

スポンサーリンク

行き方は?

 

まだ熊本地震の影響で、一部が通行止めになっていたり、う回路になっていたりする箇所があるそうです。

自治体の最新の情報を確認してみてください。

 

住所: 阿蘇市山田

 

こちらの場所は車でないといけないようですね。

観光で行く方はレンタカーがないとダメみたいです。

また、市内の観光タクシーのコースなどには組み込まれているみたいですが、現在、熊本地震でコースの受付などを停止している会社もあるみたいです。

個別にタクシーで向かえば行ってくれると思うのですが...

また情報があれば追記します。

スポンサーリンク

 

今までの気になるCM

 

JALのCMで気になるのは、福岡県福津市にある宮地嶽神社で撮影された「光の道」ですね。

あの光景は年に2回しかタイミングが合わないそうですが、一度はあの光景を見てみたいです。

若干のずれがあるそうですが、10月20日ごろと2月20日ごろだそうです。

その日はたくさん人が来そうですね。(^-^;

 

関連記事

松潤が撮ったムロツヨシの宣材写真が悲惨すぎる!【画像】

JAL先得CM!嵐のメイキングの詳細はあさチャンだけ?NGシーンも気になる!

-CM, アイドル
-, , ,