それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

高畑淳子が「避難所」発言で炎上?漏らしたのはスタッフ?共演者?

高畑淳子さんの発言で批判が集まっているみたいですね。

「雪まろげ」の舞台稽古の初日でぽろっと出てしまった発言で批判されているとか。

どんな発言で誰が現場の内情を漏らしてしまったのか調べてみました。

スポンサーリンク

「雪まろげ」稽古初日

 

その問題となっている発言は、高畑淳子さんが出演する「雪まろげ」の舞台稽古が9月1日に行われて、その場での発言だったようです。

どんな内容かというと、「 このけいこ場が私にとっての“避難所”になります 」と言われていたそうなんですが、この部分がフジテレビの「とくダネ」で取り上げられてコメンテーターからは、「 被害者を置き去りにして自分たちの論理で進んでいるとしか思えない。強い違和感を感じる 」と指摘されてしまったようです。

 

うーん、立場や状況を考えると違和感を感じる人もいそうな発言ですね...

ネットでも同様にマイナスなイメージにとらえているひともいるみたいですね。

中には、そこまで発言を取りあげて攻めるのはどうか?という意見もあります。

 

すべての人が同じ意見というのも変なことですが、これには両極端な反応になってしまうかもしれませんね。

高畑さんも母として追い詰められているのかな?とは思います。

憔悴している様子をみるとその部分では、思考回路が正常じゃないかも?とは思います。

そこへきて安心していられる場所だと思っていたところでの発言が翌日には電波に乗ってしまうというのは、芸能人だから...しょうがない。ということなんでしょうか。(^-^;

スポンサーリンク

誰がしゃべってしまったの?

 

こちらのニュースを知って、誰が外部に漏らしたの?と不思議に感じました。

話した人は、悪意がなく「こんな風に疲れ切っていました」というところを伝えたかったのかな?

舞台稽古などは、スタッフと共演者のひとしかいませんからね。

一体、どこで漏れてしまったんでしょう?

この日、稽古に現れた高畑さんはマスコミのかたに何も話さずに稽古場に入ったということですから、マスコミが張り付いていたことは間違いないですね。

ご本人のコメントがなかったので共演者の方に取材したのでしょうか?

でも、こんな時期なので共演者のひともマスコミにあれこれとしゃべるようなことはないと思いますが...

先に言ったみたく、擁護するような気持ちでコメントしたのでしょうか?

今のところ誰がバラしてしまったのかわからないようですが、芸能界のいろんなトラブルを見ていると「沈黙は金」なんだ。と痛感しますね。(^-^;

スポンサーリンク

-女優
-