それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

秦基博「終わりのない空」の配信・発売日はいつ?歌詞に込められた想いとは?

秦基博さんが松山ケンイチさん主演の映画「 聖の青春 」の主題歌を歌うことが決まりました。

歌の歌詞や配信日がいつになるのか調べてみたいと思います。

 

秦基博

はたもとひろ

生年月日 1980年10月11日
年齢 35歳 (2016年現在)
出身 神奈川県横浜市

シンガーソングライター

代表作に「鱗」「ひまわりの約束」など

スポンサーリンク

歌詞にこめられた想い

秦さんと言えば、独特の世界観と切なくも優しいメロディーというイメージが強いですね。

今回の映画「聖の青春」という映画は実在の人物の映画です。

プロ棋士になった 村山聖さんが病気のために志半ばで亡くなってしまう。という人生を描いた作品なので、村山聖さんの心の内を表した歌詞になるのではないかと思います。

秦さんは残された手記の「 人間は悲しみ、苦しむために生まれた。それが宿命であり幸せだ 」という聖さん言葉をくみ取って歌詞を書いたそうです。

苦しみを幸せとまで言い切る聖さん。

すごい強い精神力です。

思うように将棋も指せないときも乗り越えてのこの言葉です。

きっと、秦さんの透き通るような声で聖さんの心を代弁するような歌詞になるのではないかと思います。

スポンサーリンク

「終わりのない空」の配信・発売日はいつになる?

映画の公開日は11月19日です。

映画の主題歌として制作された新曲は公開日より前に配信されることもありますね。

今のところ配信日などは発表になっていませんが、映画よりも先に配信される可能性はあると思います。

CDの発売は公開日よりも後になるのではないかと予測しています。

最近は配信が先になる場合が多いですよね。

現在、映画の予告動画で少しだけ楽曲が聴けますよ。

この原作を知っているだけにシーンのひとつひとつを見るとなんとも言えない気持ちになるのですが...

「聖の青春」予告編

秦基博さんの澄み切った声がせつないです。

スポンサーリンク

-アーティスト
-, ,