それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

平田実音が肝不全で死去はガセ(うそ)?ガリ痩せ情報はいつのこと?

平田実音さん(33)が亡くなったと一部で騒がれています。

NHKの子供向け番組「ひとりでできるもん」の初代まいちゃんと言ったほうがピンとくる人が多いかも。

しばらく芸能活動はやっていなかったみたいですが、肝不全で33歳で亡くなった。と言われてかなりショックです。

そのニュースの信ぴょう性や出所を調べました。

 

平田実音

ひらたみお

生年月日 1983年6月1日
現年齢 33歳
出生地     東京都港区
血液型     A型
職業     タレント
活動期間     1985年頃 - 2000年代前半

活動時期は今から10年以上前に途絶えています。

平田さんが高校生のころ?

スポンサーリンク

ネタ元はどこ?

 

「ひとりでできるもん」の初代まいちゃんと言えば結構知名度もありますよね。

本当のことならyahooのトップニュースになってもよさそうです。

ネットでの最初の発信はFacebookで「加藤元」さんという音楽の企画をしているかたが発信したみたいですね。

こちらのかたは、16年前に平田実音さんが芸能活動した最後のあたりに出演した「 みんなの広場だ!わんパーク 」の企画をやった。ということです。

その後もお付き合いがあったのでしょうか?

いまから16年前に、子供たちに生でバンドの音を聴いてディスコみたいに踊れる番組を企画制作した、NHK教育テレビジョン『みんなの広場だ!わんパーク』の
メインキャラクターを務めた、ミーオこと平田実音さんが肝不全で亡くなったと
連絡があった。33歳だった。

出典:加藤元Facebook

 

「連絡があった」というのは、平田さんの親族とか近しい方からなのでしょうか?

ちょっとそこの部分が判断しかねます。

スポンサーリンク

ガリガリで痩せているという情報

 

平田実音さんのお名前を調べると「ガリガリ」「痩せている」という言葉が並びます。

最近では芸能活動をしていないようですし、いつのどこの目撃なのか?と思って調べてみました。

10代と思われる写真が検索で出ていますが、正確にいつの日付の写真か判断できませんでした。

痩せているものや割と普通の肉付きの写真もあります。

これが、普通体型のほうが先に撮られていて、痩せているのがそのわずか後に撮られていたのなら、「激ヤセした」と言われてもおかしくはないかな?という感じです。

また撮影日時が逆なら、痩せすぎていたけど健康体サイズになりました。ということですよね。

平田実音さん肝不全で死去情報は、今のところソースが少なすぎて混乱しています。

また何か情報をつかんだら追記します。

【追記】

スポニチアネックスのほうで平田実音さんが肝不全で亡くなる。というニュースが流れたようです。

やはり本当だったんですね。

平田さんがかつて所属していた芸能事務所「ゲンプランニング」の加藤元氏によると、平田さんは以前から体調を崩しており、入退院を繰り返していたが、8月5日に帰らぬ人になった。通夜、葬儀は関係者のみで執り行われた。

出典:スポニチアネックス

 

現役時代に撮られた写真で痩せているときにすでに発病していたのかは不明ですが、33歳で亡くなるなんて、あまりにもお若いです。

初代まいちゃんでは、「子供が主役で料理をする」というのがすごく驚いて印象に残っています。

ご冥福をお祈りします。

関連記事

黒田勇樹の初彼女の女優は誰?引退理由の真相を暴露!現在はバイト生活?

「まおのきもち」はいつどこで発表?小林麻央さんのブログ?

大橋巨泉さんの死因は鎮痛剤の過剰投与?在宅介護医の医療ミス?

種田梨沙(たねだりさ)の病名はなに?長期入院が必要な重病なの?

「KOKORO.」小林麻央さんの新ブログのアドレスはどこ?

スポンサーリンク

 

-タレント
-