それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

森井ユカがマツコの知らない世界登場!1000万円借金ってなに?

雑貨コレクターの肩書をもつ森井ユカさんが「マツコの知らない世界」に出演。

なんでも1000万円の借金まで作ってしまったとか。(^-^;

その金額の分、雑貨を買ったということなんでしょうか?

プチプラ雑貨がたくさんある都会はいいですよね。

フライングタイガーコペンハーゲンもイケヤもない地域に住んでいる身としては羨ましいです。

 

そんな雑貨大好きな森井ユカさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

森井ユカ

本名 森井由佳(もりいゆか)

1965年生まれ

日本の立体造形家
キャラクターデザイナー
雑貨コレクター

有限会社ユカデザイン代表

 

雑貨コレクターは趣味?

 

立体造形のお仕事をやっているんですね。

やっぱり、仕事の延長という感じで雑貨全般に興味がある。という感じでしょうか。

趣味でいろいろな雑貨を集めているのかな?と思うのですが、借金1000万円が気になる!

マツコさんは「借金1000万円」と聞いて、「その話はやめておきましょうか...」と配慮していましたが、やはりそこは森井さんの半世紀を語るには必要なようで、説明してくれました。

21歳で海外のスーパーマーケットで日用雑貨のデザインに衝撃を受ける→この段階で借金 0円


28歳で海外の雑貨を買うために渡航を繰り返す→借金 100万円


現在は借金を返済しながらも年数回海外へ渡航→借金1000万円

 

多い時には年に20回ほど海外へ行って買ってくるそうです。

このために借金が膨らんでいったんですね。

てっきり雑貨代→1000万円なのかと思いました。(^-^;

スポンサーリンク

三大雑貨でおすすめの商品は?

 

フライングタイガーコペンハーゲン・無印良品 ・イケヤなどの雑貨がたくさんスタジオに登場するようで、マツコさんも気に入ったものを選ぶということです。

雑貨って見ているだけでわくわくしますよね。

無印系のシンプルなものも好きですし、IKEAもテレビで観るだけ(涙)なんですけど、行ってみたいな~と思っています。

近々、IKEAが進出してくるという噂だけはあるんですけどね。(^-^;

その時のために森井さんのおすすめもチェックしておきます。

 

注目プチプラ雑貨店

 

大阪発祥のふたつのお店「ASOKO」と「3COINS」

お値段もお手頃みたいですね。

どちらもうちの地域にはないですけど。(涙)

 

スポンサーリンク

-その他
-,