それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

天津木村はネタが原因で除名?現在はどうしてる?しくじり先生で告白

詩吟で一世風靡した天津木村(てんしんきむら)さん。

現在は詩吟の団体から除名されて悲惨な生活のようです。

「しくじり先生」に出演してそのしくじりを告白するみたいです。

そんな天津木村さんについて調べてみました。

 

天津木村

てんしんきむら

本名     木村卓寛  きむらたくひろ
ニックネーム     キムタク
生年月日     1976年5月22日
現年齢 40歳 (2016年現在)
出身地     兵庫県姫路市
血液型     B型
身長     167cm
最終学歴     姫路獨協大学法学部

 

天津木村さんって本名のお名前からつけられたニックネームが「キムタク」なんですね。

はい、ちゃんとキムタクですね。

スポンサーリンク

芸のネタで除名?

 

天津木村さん、お父さんも詩吟をやっていて有名な師範ということです。

そのお父さんから師範代として認めらられてたそうなんです。

この話を聞くまで、単なるネタの詩吟もどきなんだと思っていました。(^-^;

おじさんも詩吟をしていたとかで、ちゃんと代々詩吟を吟じていたんですね。

天津木村さんの詩吟は、正統派...とはちょっと違いますが、そのネタのせいか団体から除名された。という話しもあるそうです。

お父さんからは技術的にダメ出しされてたようですが、除名の原因はネタと技術の問題なんでしょうか?(^-^;

真相は番組で話してくれるんでしょうか?

スポンサーリンク

現在の仕事は?

 

相変わらず、お笑いのライブはやっているようで「吟じます!」とやっているみたいです。

最近は、ぜんぜんテレビで見かけませんね。

ちょっとネタがネタなので、あまりテレビ向きではないかもしれないです。

お笑い芸人以外の仕事もやっているようで、大型免許をとってロケバスの運転手もやっているみたいですよ。

宮川大輔さんが「満天青空レストラン」のロケに行く運転手をしていて気づかれなかったとか。(^-^;

もともと、運転は好きだったそうですが結構ロケバスの運転手って需要がありそうですよね。

他には副業で「おっさんレンタル」にも登録しているそうです。

そちらの副業はなかなかお金にならないようですが...

おっさんレンタルの登録料トラブルって?あの天津木村もノルマに悲鳴

芸人さんって売れれば収入もすごいですけど、それを維持していくのは大変ですね。

 

売れっ子の時の収入はどれぐらい?

スポンサーリンク

テレビに引っ張りだこのころには、当時書いた本の印税も入ってきて最高月収は390万円だったそうです。

そんなにもらえるんですね。

でも、芸能界は天と地の差が激しいですよね。

ちょっとしたことがきっかけでブレイクする芸人さんはたくさんいますよね。

その代わりに、どんどん新しくブレイクして後ろから追い上げてくる人もいるってことですね。

そんなことを考えると芸能界って怖いわ。(^-^;

まだ小さいお子さんが二人いるということで、お父さんは頑張って仕事しないといけませんね。

頑張って第二のブレイク狙ってください!

 

-お笑い
-, ,