それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

志村和子さんの人生!息子・けんも知らなかった母の想いはなに?

志村和子さん、息子さんはあの志村けんさんです。

2015年に96歳で亡くなった和子さんと志村けんさんの親子のエピソードが24時間テレビで放送されるようです。

今までの親子の絆のエピソードなど調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

母の願いは?

やはり、お母さんの気がかりは、志村けんさんが独身だったということのようです。

お母さんとしては、「誰かいいお嫁さんを見つけて結婚して欲しい」と思いますよね。

けんさんもお母さんが亡くなるまで何人かお付き合いしている女性を紹介したことがあるそうです。

でも、結婚ってご縁なんでしょうね。

お付き合いしても結婚まで至るかたには巡り合えなかったようで...

お母さんは、恋人を紹介されるととても喜んでいたそうです。

お母さんの口癖は「結婚はどうするんだ?」と言い続けていたそうなので、かなり心配はしてたんでしょうね。

その母親の想いは充分息子さんに伝わっていたと思うのですが、今回の番組ではそれ以外にもお母さんの想いについて知らなかったことがあったみたいです。

 

親子って不思議なもので、すごく近い存在でなんでも知っていて当たりまえのようで、意外と知らないことも多いです。

そして、いつまでもいると思っていた親をなくして、初めて知ることも多かったりします。

志村けんさんの場合は、芸能界という場所でこんなに長く皆さんに慕われていてお母さんも自慢の息子さんだったでしょうね。

和子さんのご主人は交通事故の後遺症で記憶障害があったと聞きました。

志村けんさんは三人兄弟の末っ子ですが、お母さんは三人のお子さんを育て上げるのは大変だったでしょうね。

スポンサーリンク

 

母の想いとは?

 

番組では、和子さんの長男・知之さん、次男・美佐男さんにもお母さんについて取材したそうです。

お兄さんがみた和子さんと志村けんさんの関係は、すごく似ている親子で志村さんの芸にも通じてるそうです。

和子さんはお孫さんに「おばあちゃんは志村けんを産んで凄い!」と言われていたそうです。

そうですよね。

和子さんがいなければ「志村けん」はいなかったんですから。

また、お友達に「アイーン」を教えていたそうです。

可愛らしくて、志村けんが大好きな和子さん。

息子さんにしてみたらこれほどうれしく心強いことはないですね。

 

志村けんの一番のファン

 

生前は、「志村けんの一番のファン」と言っていた和子さん。

それはそうですよね。

芸能界で活躍している息子の姿はとても嬉しいです。

和子さんは「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」や「志村けんのバカ殿様」に出演して息子との共演もしているそうです。

その回は惜しくも見逃していました。

「志村魂」の舞台も観に行っていたそうで、「けんちゃん!」という掛け声もかけて声に気づいた志村さんがドキドキしたこともあるそうです。

あれだけ舞台やバラエティ番組の経験を踏んでいる志村さんでもお母さんの前ではあがってしまっていたんですね。

2016年8月に志村けんさんの体調不良で「志村魂」が休演になってしまっていますが、早く回復して欲しいです。

関連記事

志村けんが肺炎で公演中止!他の病気の可能性は?前兆はあった?

スポンサーリンク

 

-お笑い, 著名人
-,