それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

山田定幸の引きこもり原因はなに?試合予定や彼女がいるのか気になる!

小中と引きこもりでほとんど外に出なかった山田定幸さんがボクサーとしてデビューした。というニュースが入ってきました。

引きこもりからのプロボクサーって、ずいぶん人生が変わりましたね。

そんな山田定幸さんについて調べてみました。

 

山田定幸

生年月日などのプロフィールを調べてみましたが、まだデビューしたばかりで詳細がありませんでした。

2016年現在 21歳

Facebookのアカウントはあるようですが、活動はされていないみたいですね。

ウォズジム所属

スポンサーリンク

引きこもりのきっかけは?

小学校の低学年のころからいじめがあったみたいですが4年生のころからは登校しなくなったそうです。

やっぱり、引きこもりや不登校のきっかけっていじめという理由が多いでしょうね。

しかも、小学校から中学にかけてって同級生がそのまま進学するパターンなので、中学の入学のタイミングでも登校しにくいですよね。

一度、不登校になると行くタイミングも難しくなります。

その後は、高校卒業認定試験の予備校に通信制で在籍していたので、その時も人と接する機会がないですよね。

外に出ていくきっかけ

 

17歳の時に読んだ漫画「はじめの一歩」を読んでボクシングに興味を持ったそうです。

その時に相談したのが中学三年生のときの担任の先生。

野川晋司先生は山田さんの家に何度も訪問してくれて、気にかけてくれていたようです。

引きこもりのまま卒業してしまった生徒のことを、そこまで気にしてくれる信頼できる先生がいて良かったです。

山田さんも相談しやすかったんでしょうね。

 

よく、世間では漫画というとネガティブな発想をする大人も多いですが。

時にとても勇気をもらったり、人生を変えてしまうようなきっかけになったりします。

特にスポーツ漫画などは、「この漫画をみて勇気をもらった」などその道のプロになろうと決めた選手も多いです。

山田さんは、それまでの時間は引きこもっていたけれど、自分自身で人生を変えるスイッチを見つけたんだな。と思います。

スポンサーリンク

試合予定はどこでわかるの?

 

デビューして初めての試合では惜しくも負けてしまいましたが、これからの試合も気になりますよね。

所属ジムのHPに試合スケジュールが掲載されます。

山田選手は7月にプロ試験に合格したばかりなので選手のところにまだ掲載されてないですね。

ぜひ試合を観てみたいという人はチェックしてみてください。

スポンサーリンク

彼女がいるか気になる!

 

しっかりとボクシングの練習に励んでいる山田さん。

バイトなども忙しいみたいで、まだ彼女とかはいないのかな?

いまはボクシングのことで頭がいっぱいかもしれませんね。

スパークリングをしている姿は勇ましくて格好いいです。

21歳の男子ですからね、これから彼女もできるのでは?と思います。

 

山田選手の本当の「はじめの一歩」が始まったんですね。

まずは、1勝を目指して頑張ってくださいね。

 

-スポーツ
-,